見出し画像

人気カメラ FUJIFILM X100とRICOH GR で地元ネタと好きなことを撮る書く

高塔山あじさい祭へ


本当は戸畑菖蒲まつりに行く予定だったのですが、菖蒲まつりの会場は駐車する場所がなかったので、諦めて若松区の「高塔山あじさい祭」に行ってきました


「高塔山あじさい祭」とは
北九州市若松区にある高塔山公園で開催される”あじさい”を楽しむイベント。
高塔山公園には約7万4300株のあじさいが咲き誇り、県内でも有数のあじさいスポットとして人気があります。今年の「若松あじさい祭り」は、6月11日と18日に2部制で開催されます。サブイベントは5月28日と6月4日に開催され、メインイベントは6月11日と18日に開催されます。メインイベントでは、ステージイベントや屋台などが出店され、多くの人々が訪れる若松を代表するイベントです
※AIチャットを利用



到着した時刻が16時ごろだったので、イベントは終了していましたがそれでもまだ多くの方が”あじさい”を撮影されていましたね



6月11日のイベントは既に終了しましたが、今週18日にもイベントが行われる予定です



山あじさいはピークを過ぎてしまったようですが、西洋あじさいはまだまだ撮影はできそうです


ただ気になるは今週末の天気ですね
今日の予報を見ると日曜日は降水確率60パーセントとなっています
もし現地に行かれる方は雨具の準備が必要かもしれません



あじさいの他にも高塔山展望の景色も楽しめるのでカメラ好きにはオススメなイベントですね

そうそう以前は会場へはマイカーの通行が禁止されていましたが、今回は臨時駐車場も確保され、無料で駐車することが可能です


使用した機材
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北九州市(地元)ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事