見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

α7SⅢいよいよ


※写真はα7SⅡ

ソニーのα7SⅢがいよいよ発表となりそうですね
詳しいスペックも噂の段階ですが、徐々に明らかになってきました

画素数は1200万画素とα7SⅡと同じようです
個人的には1700万画素ぐらいは欲しかったかな…
1200万画素でもA4サイズの印刷であれば問題ないレベルですけどね

さてメインの動画ですが、8Kは対応しなかったようですが、4Kの600Mbps、10bit 4:2:2の内部記録には対応するようです
今のところ8K動画が記録できるデジカメは現在EOS R5のみなりますがEOS R5もオーバーヒートの問題が指摘されており 安定して動画の撮影は行えないとの話があります
それと私のPCの編集環境なども考えるとα7Sⅲの動画スペックが限界かなと…

あとは手振れ補正ですね
パナソニックのDC-S1Hがシャッター速度6.5段分と明記しているので、同じレベルだと嬉しいですが流石に8段分以上は無いでしょうね
それと超解像度のEVFも気になりまが結局は価格次第、50万円以上だと1〜2年はスルーかな

どちらにしてもSユーザーとしては非常に楽しみなカメラです
しかし5年ぶりに登場とは…RX1もそうですがソニーにしては随分時間を掛けていますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事