見出し画像

人気カメラ FUJIFILM X100とRICOH GR で地元ネタと好きなことを撮る書く

若松南海岸通り X100V



今回はX100VとコンバージョンレンズのWCL-X100で前回と同じ若松南海岸通りを撮影してみました


FUJIFILM X100V WCL-X100ii



前回のブログは若松南海岸通りの折り返し地点で撮影を終了
今回のX100Vは帰りながらの撮影しています





ランナーが海岸を走っているところを撮影
こうして見ると28mmも案外広角ですね




流石に前回のNOKTON75mmで建物全体を撮影するは、なかなか苦労しますがWCL-X100iiであれば、建物の比較的近くでも全体を撮れますね




夕日が眩しいです
道の真ん中で撮影したかったのですが、逆光が強いので少し移動して撮影




X100Vの通常の画角が換算で35mmでWCL-X100ii装着で28mmとワイドになります
単体で使う場合の広角としてはちょっと物足りないかなと思っていましたが、この日一緒に持っていたVoigtlander Nokton 75mm F1.5 Aspherical VMとX-pro3の組み合わせることで、幅広いシーンで使えることが分かりました

紅葉で使ってみようかな…


 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X100V」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事