見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

冬場の山田緑地はオススメ?


寒くなりましたね
ここ北九州市でも雪が降る季節になりました

寒くなると家の中での生活が増えてきますが、子ども外で遊ばせないといけないので山田緑地へ行ってきました



この時期って公園を利用する人が少ないので広々と遊べますね
しかも山田緑地はペットを連れて散歩できないので、オシッコ糞などの安心は少ないです(鳥の糞はありますが)

しかし子どもは遊具がなくても自然に遊びますね



今の時期はドングリが沢山落ちているらしく
ポケットから溢れるほど沢山集めて遊んでいました
子どもは自由でいいな~


私みたいにカメラやスマホを持って写真ばかり撮っているのとは違いますね

駐車代は普通車で300円ですが、今の山田緑地はちょっと散歩するのにオススメです



あ!忘れてました
今の時期はこんな野鳥も撮影できるらしいですよ
管理事務所がある施設に掲示されています

あ~これを見てたら600mmの超望遠が欲しくなるな
 
でも、来年X100の新型が出るかもしれないので我慢ですね






FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北九州市(地元)ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事