見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

2022年 小倉城の桜を撮る X-Pro3 X100V



先週の日曜日ですが小倉城の桜を撮りに行ってきました
北九州市では週末まで桜が保ちましたね
実は福岡市は1週間前にすでに満開で同じ時期(4月3日)には、かなり花が散った状態だったそうです
北九州市では1週間遅れの桜の見どころになりましたが、例年に比べると天候が安定して桜を楽しめる時間が長くなっています


という訳で小倉城とその周辺を今回はX-Pro3とX100Vの2台で散歩してみました




FUJIFILM

X-Pro3 & X100V

PHOTO REPORT



FUJIFILM X-Pro3  Voigtlander NOKTON 75mm F1.5 Aspcherical VM

リバーウォーク前の桜です
いや~見事に咲いていますね
実際には、やや散りかけですが花見には十分
まだ周囲のお店が開店する前の9時ごろに撮影を行っているため
人も少なく非常によいタイミングで撮影できました

FUJIFILM X-Pro3  Voigtlander NOKTON 75mm F1.5 Aspcherical VM

こちらもリバーウォークに隣接するNHK北九州放送局を撮影
「受信料お願いします。」とコピーを加えたくなります

FUJIFILM X100V  WCL X100II

小倉城周辺に到着
この日は「まるしぇ小倉城」が行われてたようで、飲食店に限らず雑貨なども販売しているお店が立ち並んでいました

FUJIFILM X100V  WCL X100II

かき氷!?
時期的にはちょっと早いかな…でも暖かくなった昼間なら食べれるかも

FUJIFILM X100V  WCL X100II

お目当ての小倉城を撮影
北九州市屈指の写真映えのスポットですね
雑誌や結婚式の前撮りでこの場所を使って撮影
更に城の方へ移動します

FUJIFILM X-Pro3  Voigtlander NOKTON 75mm F1.5 Aspcherical VM

石垣周辺では桜が満開のようです
ここまでベストなタイミングで小倉城の桜を見られたのは久しぶりかな

FUJIFILM X-Pro3  Voigtlander NOKTON 75mm F1.5 Aspcherical VM

10時ごろになり人が多くなってきたので撮影も切り上げ
散歩は30分程度でしたが久しぶり桜を満喫できました
(コロナ禍前は夜桜用にライトアップされていた小倉城なのですが、現在は中止されいます)



FUJIFILM X-Pro3  Voigtlander NOKTON 75mm F1.5 Aspcherical VM

北九州市でもコロナ感染者の推移が3月下旬以降下がりません
長丁場になりますが、引き続き感染対策をしながらカメラを楽しみたいと思います

皆さんもお気をつけて


今回使用したカメラ


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フジフイルム X100V ブラック 《納期約1.5ヶ月》
価格:164349円(税込、送料別) (2022/4/12時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

富士フイルム(FUJIFILM) X-Pro3 ボディ(ブラック)
価格:214324円(税込、送料別) (2022/4/12時点)



 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-Pro3」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事