見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

北九州小倉の街を散歩 2020年6月7月の写真



小倉の街の様子をX100VとX-Pro3の2台で撮影してみました
(少し前の写真も混ざっています)


FUJIFILM X-Pro3 & X100V


FUJIFILM X-Pro3


FUJIFILM X-Pro3

FUJIFILM X-Pro3


FUJIFILM X-Pro3

FUJIFILM X-Pro3

FUJIFILM X-Pro3

FUJIFILM X-Pro3

FUJIFILM X100V

FUJIFILM X-Pro3


FUJIFILM X-Pro3

大きな変化は駅前の商業施設アイムがセントシティに変わり、無印、ユニクロ、ロフト、ルミエール(スーパー)などの店舗が入り更に便利になったことですね
人も多い

セントシティ以外は特に変わったことはありませんが、駅前のチーズケーキ屋が閉店して食パン屋に入れ替わっていることぐらいかな という印象

それと今回、数件 小倉のカメラ店さんに行ってきました
発見は、小倉のタカチホカメラでフジフイルムのS5 PROの在庫があったことですね

ボディの状態は悪いですが、フジフイルムの最後の一眼レフとして少し個人的に気になっています

あとは小倉駅のアミュプラザにあるキタムラは、フジが以前よりも充実して現時点(7月22日)で中古のレッドバッジズームが全て揃っています
メーカーのフェアが行われていることが関係しているのかもしれません

北九州の中古カメラの価格ですが、全体的に春頃よりも値上がりして、今は購入の時期ではないかもしれませんが、フジフイルムの在庫は北九州の割には豊富なのでレンズを実際に見たい方には良い機会かもしれませんね


使用したカメラ




FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

コメント一覧

kurosio-photos
@soranokinenbi1114 コメントありがとうございます
小倉の街ついては 時々ブログに更新すると思いますので、よろしくお願いします
soranokinenbi1114
はじめまして。
「#写真」のところで、懐かしい景色を発見して
おじゃましています。
北九州出身なので、ふるさとの素敵な写真がうれしいです。
これから楽しみに拝見させてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-Pro3」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事