見出し画像

人気カメラ FUJIFILM X100とRICOH GR で地元ネタと好きなことを撮る書く

KitaQ Fotoに瀬板の森公園を追加しました


数年前にブログを書いた時は
北側駐車場に停めて移動しましたが、今回は南側の駐車場から公園内を散歩しています

過去のブログ
過去に使用したカメラ
 

北側は交通量が多い3号線沿いの道から入りますが、南側は比較的交通量も少なく公園に入りやすいようですね
それと駐車場も南側の方が倍ぐらい駐車できるスペースがありました


KitaQ Fotoにも少し書いていますが、南側は野良猫が多いですね
個人的な意見ですが、野良猫が多い場所は周囲の施設も汚れて環境も悪くなる印象があるので、瀬板の森公園もその点が気になるところです

そうそう過去にダメだった公園(当時)は、鱒渕ダムの東公園駐車場
こちらはKitaQ Fotoには紹介していませんが、公衆トイレも使用禁止で休憩所が野良ネコの住処となっていました
こうなると公園とは呼べなくなりますね

過去のブログ
過去に使用した機材
 
 

瀬板の森公園については面積も広いため、直ぐに荒れてしまうことはないと思いますが利用する方が多い場所なので、出来れば管理してもらいたいですね

ただこの公園ですが、南側は結構野鳥が撮影できるスポットが多いことに今回驚きました!
そして撮影する皆さん結構マナーが良いです。
もっと早く南側に行けばよかった…野鳥好きはもちろん野鳥撮影の初心者の方にオススメですね

 KitaQ Foto 瀬板の森公園のブログ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北九州市(地元)ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事