なぎさの『……』

コードギアスの感想とかその他メディア作品の感想とか。
腐女子警報・発令中★ 別ブログでSS書いてたりw

Turn 12 『ラブ アタック!』感想・その2

2008-06-30 | コードギアス感想
イキナリ(?)のピンチを、ロロの機転(ギアス)で乗り切ったルルたんw
・・・でも、学園全体を覆うような、力の使い方をしたロロたんは、かなりバテぎみの様子。。。
そりゃ、無理もないけど。。。
でも、ロロたんのギアスの時間制限・・・オーバーしてたような気がしません?
ほら、ルルたんがナナリーと電話で話していたときのカウントと、学園の時間を止めてルルを運び出したときのカウント・・・明らかに後者の方が長いじゃありませんか!
(録画した方は、カウンターをご覧くださいませw)
・・・いくら、ルルたんのためとはいえ、こんなムチャな使い方して・・・ロロたん、せっかく、戦闘から外されてるんだから、もちっと自分のコト、大事にしなさい!


さて。
CMのあとは、ついに、ギアス嚮団の中核まで辿り着いたコーネリアお姉さま☆
バトレー将軍は、何か、慌てていらっしゃるご様子でしたけど、どういうことなのかなぁ。。。

世界が滅びるって・・・やっぱ、アーカーシャの剣関係?!
神をころすこと=世界が滅びるってことなの?!

ううむ・・・まさか、前に立てた仮説・・・合ってないよね?


さて。
ホントに、学園生活をエンジョイ(笑)しに来た様子のジノたんw
楽しそうに、女生徒たちと追いかけっこ(しかも、追われる側☆)してます♪

その様子に、ちょっとだけ安心するルルたんw
アーニャたんのことも、質問攻撃をかわしきれば問題なし、と判断したようです。。。

そして、図書館で、またもやムダギアスを使い(笑)、咲世子さんと入れ替わるルルたんw

学校の図書館で、本棚を動かしたことある人、手を上げてーー!!
・・・そこに、地下司令室の入り口なんて、ありませんよ?
(学生のころ、やろうとしたけど、力が足りなかった☆←)

咲世子さんの、華麗な身のこなし、絶好調☆
・・・でも、いくら、ルルたんが、体力がないだけで、運動神経はそこそこだったとしても、それは、やり過ぎなんじゃあ。。。(滝汗)
空中○回転とか、フツー、出来ませんから・・・!

ルルたん、咲世子さんのあまりの天然さに、とうとう指示を出すのを諦めた模様です・・・当然か☆
でも、それと体育の授業を代わりに受けさせるのって、あんまり関係性がないのでは・・・?
だって、ヴィレッタ先生が体育の顧問なんだから、ルルたんに、アレを再現しろ、なんてバカなコトは言わないだろうし・・・あ☆ルルたん、授業はサボリたいけど、『体育出来るルルーシュ』という肩書きも欲しいんだ・・・この欲張りさんめ☆


一方、シャーリーたんは、ルルの様子がおかしいことに、疑問を持ち始めた様子・・・そりゃ、恋は盲目ですが、アレは、シャーリーが好きになったルルーシュじゃないもんなぁ・・・女のカンってやつ?


そして、学園の行事に、最強に数えられるナイトメアフレーム持ち出す、常識はずれの騎士殿襲来☆

・・・アーニャたん・・・そんなに、ルルたんの秘密が知りたいのか。。。
それとも、そんなに、ナナリーの『お兄さま』を捜したいのか・・・意地でも、アニャナナを推す私☆

ところで、司令室で指示を出すルルたん・・・顔は大真面目なのに、頭の帽子が・・・帽子が・・・かわゆ過ぎるww
さっきから、笑いがとまりません☆


別の場所では、スザきゅのドジ指令(天然?)勃発☆
モルドレッド出撃=黒の騎士団って、どんだけ迂闊なんだろう・・・疲れてるんじゃない? スザきゅ☆



アーニャたんのムチャ(笑)に、騒動を終わらせるべく、図書室で入れ替わりを決行するルルたん☆
そこへ、運悪く(?)居合わせるシャーリーたん☆
・・・彼女のタイミングの悪さも、健在だぁ。。。
モルドレッドが、図書館襲撃のときに起こした爆風に、飛ばされかけます。
今度は、シャーリーを受け止められたルルたんw
でも、ヴィレッタ先生が止めてくれなかったら、学園内パニックだよなぁ・・・危ない危ない。


そして、ルルたんとシャーリーたんは、図書館の階段下へ。。。
そこで、キスの理由をルルに尋ねるシャーリーたん☆
ルルは、戸惑いながらも、好きだから、と言いますが、シャーリーたんは、本気にしてくれません(・・・まぁ、今までの行ないが行ないだからね。。。)。

「ウソ・・・本気じゃないくせに」と。

「違う!」

思わず、熱くなるルルたんw

・・・あぁ、こういう不器用なの、すっごく好き☆
んで、そのあとも、どうしてだろう・・・なんて、ロロをたらしこんだときの半分も上手い言葉が見つからないルルたんw

・・・やっぱり、シャーリーに本気になっちゃったの?

本気で好きだから、誤魔化せないの?

・・・シャーリーを幸せにするには、ルルーシュ、『ゼロ』辞めないといけないよ?
だって、『ゼロ』は、シャーリーのお父さんの仇でもあるんだから。。。
その『覚悟』がないんなら、カレンにしといた方がいいと思うんだけどね。。。
・・・まぁ、理屈で割り切れないのが、人の想いってものなんだろうけど。。。

そんなこと考えながらも、そっちの選択をするルルたんも見てみたい私・・・どっちなんだ?!

あと、シャーリーの前だと、ルルたんの顔って、すっごく年相応に見えるよね・・・何て言うか・・・ユリカプ?(←全然、違う★
赤くなったり、焦ったり・・・何て、かわゆいんだ!!!
久しぶりに、ルルたんのかわゆい顔が観られて、ルルコ描きたくなりました☆
(やっぱ、全然、違う★)


それはさておき☆
シャーリーたんが、勝者となることで、キュービッドの日は、終了を迎えました☆

ミレイ会長は、二人をくっつけるため・・・にしておきたかったみたいですが、咲世子さんには、ミレイ会長の気持ち、バレてたみたいです(ぇ
・・・咲世子さんて、ニブイのか、スルドイのか、それともやっぱり、天然か☆

ところで、ロロたん・・・表情、コワイよ・・・。
やっぱ、ターゲットロックオン?!


そんな私の心配を余所に、現れたのは、『ゼロ』=ルルーシュに恨みを持つ男。
そう、ジェレミア卿・・・!

彼は、ギアスキャンセラーという、全てのギアスを無効にする最強の武器を手にし、ルルたんが無効化した『機情』の掃除をし始めました☆

そして、やっぱり、最悪のタイミングのシャーリーたんw

偶然(?)ジェレミア卿がキャンセラーを使った場所に居合わせ、全ての記憶を取り戻すことに・・・!

どうする、どうなる?
シャーリーたん!!

次回も、全力で、目が離せない・・・!





☆オマケ☆

卒業後は、お天気お姉さんになったミレイ会長☆
ま、まさか、婚約まで解消って・・・それだけ、ニーナの言葉は痛かったのか。。。
ここの『幼なじみ』も、ちゃんとやり直せるといいなぁ。。。
だって・・・ニーナ、本気で、あんなこと言ったワケじゃないんでしょう?
確かに、いつもみんなに囲まれてるミレイちゃんに、コンプレックス持ってたかもしれないけど。
でもでも、そんなミレイ会長と一緒に居て、楽しかったことだって、嬉しかったことだって、いっぱいあったはずだもの・・・!
だから、ほんの少し、勇気を出せたら、また、やり直せるはずだよ・・・私は、そう信じたい☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿