なぎさの『……』

コードギアスの感想とかその他メディア作品の感想とか。
腐女子警報・発令中★ 別ブログでSS書いてたりw

V.V.の目的と皇帝との契約。

2008-05-14 | コードギアス感想
プレヴューで大風呂敷広げてしまいましたが、実際のところ、謎に包まれた部分の方が多い・・・というのが、実情ですね^^;)

まずは、V.V.とブリタニア皇帝の『契約』について。。。

神の国・・・C.C.がスザクやルルと精神感応したときに出てくる木星のような場所を滅ぼすこと・・・。

Turn06で、似たようで少し違うことが、二人の会話で出てきましたね。。。
V.V.は、神をころすこと、と言ってましたが。。。


あと、ブリタニア皇帝の『世界制覇』に隠された、『真の目的』について。。。

こっから先は、凄い荒唐無稽なお話なんで、笑って読み流していただければ。

STAGE 19・25にて出てきた神の島にある『祭壇』らしきもの。
これが、皇帝が度々口にしていた『思考エレベーター』と関連するもの
(もしくは、同一のもの)で、皇帝は、それを手に入れたがっている。。。

STAGE 19後半のバトレー将軍の話によれば、この祭壇とよく似た遺跡が
世界各国で発見されているとのこと。。。

もしかしたら、それらを全て手に入れ、同時に発動させることによって、
Turn 04でスザクが案内された『神殿』のようなもの・・・皇帝は、
神々を滅ぼす武器・アーカーシャの剣(つるぎ)と呼んでましたが・・・
が発動し、神々が居るとされる木星(のような場所)を破壊できる
という仕組みになっているのかもしれませんね。。。

(さぁ、だんだん、アヤシくなって参りました。。。)

で、皇帝は、『世界』を神聖・ブリタニア帝国の手で統合する、などと
言いながら、実は、この祭壇を手に入れるために・・・V.V.との『契約』を
果たすために、各国へ戦いを挑み、次々と植民領を増やし、祭壇を完全に
ブリタニアの管理下に置かれた植民領を『衛星エリア』として、多少の
自治権を認めてたりするわけなんですよ。。。

全ては、神を滅ぼすために?

(ちょっと言いすぎました・・・)

ちなみに、祭壇発動の条件は、C世界に関わりのある人間・・・
ギアス能力者、C.C.、V.V.と、彼らと『精神世界』で感応出来る人物
(今のところ、スザクがそれですが)が揃うこと・・・
なのかもしれませんね。。。

そう。
ルルーシュの使い道って、C.C.をおびき寄せるための『エサ』だけじゃなくて
そういう意味もあったんだと思いますよ。。。

だって、そうでなかったら、ピザでもC.C.は釣れるわけなんだし
(それを皇帝が知ってるかどうかは別として、ルルよりいいエサだと思うけど?)
C.C.との接触を通して、ルルーシュが『ゼロ』の記憶を取り戻す危険性を
知っていながら、そんな『策』を採った皇帝の真意が分からなくなって
しまうもの・・・つまり、ルルが再び『ゼロ』になることは、皇帝の中では
想定内の出来事である、という・・・どんだけw

じゃ、かなり意味不明になってきましたので、この辺でw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿