黒門市場近くの小さな甘味処 くろもんたぴ クロモンタピ kuromontapi blog です

店のことだけでなく 気の付いたこと 茶飯事 書いていきます

前前回 のクイズの答え

2019-11-05 11:46:37 | 日記
ぶっちぎりでスリランカ といいきれます

国民の75パーセントを占めるシンハラ人(仏教徒がほとんど) 言葉悪いですが こいつらの舌おかしい と思うぐらい
辛い物が大好き 

人よりかなり辛いものOKの私でさえ カレーをほんの一口食べただけで水 コーラなんて飲もうものなら炭酸ガスのプチプチ泡で 余計に地獄  普通のひとは2口目以降 リピはないと思います なんやかんやで2月以上いましたのでまちがいないです

私の好きな南印度のカレーはマイルドです ごはんをバナナの葉っぱにのせてシャワシャワカレーをかけるやつ
お代わり 無料だしね

あと 10歳ごろによくつれていったウチの子がいまでもいう チュンキンマンションのカレー食べたいな 
重慶大楼の奥まったところに何軒かあります パキスタン人がやっているみたい ここの豆のカレーとチャパティ 
昔はフィリピン料理やさんもあったんですが今は住み込みメイドさんがフィリピーナからインドネシアのひとに変わったのでなくなりました



これはリバイバル時の写真 昔の塗装の復刻版 私も伊丹西側公園へ行って撮りました でも見つからないからWIKIから借用です
767-300

突然ヒコーキ アメリカでは ANA アナ といっても通じませんでした 空港スタッフに あなはどこじゃ???と
聞いても なんじゃそれ という顔 ニッボンと言わなけれは通じなかった シカコオヘア空港でのはなし

全日空の悲願 僕も海外へとんでいきたーーーい
当然 つるまる 役人に待ったされる 僕ちゃんは 国内だけで儲かってるから 
そんな遠くへいかんでいいよ  既得権益はわたさんぞ

むかし 大阪には格安チケット屋さんは少なく高かったです
京都 学生の町 たくさんありました
そのうちの1店の北海道出身のHさんには大変よくしていただきました
歳は少し上ですがHISの澤田さんとも交流があったような

澤田さんは大阪市内の工業高校出た後 ドイツへ留学 
バイトでお金をためて世界放浪とWIKIにあります

後に Hさんも澤田さんも新宿西口に店を構える
澤田さんは 航空会社まで作ってしまう ご苦労は計り知れません 大したもんだ

時代は変わり PC スマホでチケットを買う LCCが乱立
Hさんとこは倒産 てるみの千賀子さんとこも倒産

時の流れを感じます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿