黒門市場近くの小さな甘味処 くろもんたぴ クロモンタピ kuromontapi blog です

店のことだけでなく 気の付いたこと 茶飯事 書いていきます

月曜日なのに朝早くから混乱

2019-11-11 14:11:45 | 日記
https://hk.news.yahoo.com/%E4%BF%AE%E4%BE%8B%E9%A2%A8%E6%B3%A2%E8%A5%BF%E7%81%A3%E6%B2%B3%E7%A4%BA%E5%A8%81%E8%80%85%E7%96%91%E6%90%B6%E7%8A%AF-%E8%AD%A6%E6%96%B9%E9%80%A3%E9%96%8B%E4%B8%89%E6%A7%8D%E6%92%83%E4%B8%AD%E4%B8%80%E4%BA%BA-000024517.html

  今日はここ 香港島北東部  西湾河



最初は 中環 旺角あたりだけだったんですが 最近は各所に飛び火
天水囲みたいな郊外ニュータウンでも動乱 絶対相いれない立場ですので出口はまったくみえませんね




天水囲のタワマン群 ん十年まえからあります


地理
古くから城壁村が点在した、香港北西部の元朗区に属する。北には后海湾が迫り、約10kmの距離で中華人民共和国深圳市と対峙する。もともと湿地だった平地を開発してニュータウンとしたため、全体的に平坦で起伏がほとんどない。現在でも、香港湿地公園や米埔湿地などの湿地が残されている。

概要
天水囲という地名が表すように、もとは城壁村だった。香港の中心地からかなり距離があることから、小さな集落に過ぎなかったが、1970年代に香港の大手デベロッパーである長江実業が周辺の土地を取得し、開発計画が始まった。後に香港政府が住宅用地として天水囲の土地を購入し、政府主導の開発計画となり、1990年代に多くの高層住宅が建設された。1999年には長江実業が建てたハーバープラザリゾートシティホテルが開業し、近代的なニュータウンが形作られることとなった。

wikiより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿