黒門市場近くの小さな甘味処 くろもんたぴ クロモンタピ kuromontapi blog です

店のことだけでなく 気の付いたこと 茶飯事 書いていきます

5/6 更新   金の北米 女の南米

2019-11-02 12:17:19 | 日記
今日はとりとめのないひとりごと 論旨はありません 気になさらずに



1970-1980年代の日本経済の高度成長期に多くの若者が世界各国に飛び出していきました

大韓航空 その頃は産油国への肉体建設労働者輸送がメイン 
きたない ニンニクくさい
エジプト航空
イラク航空 立派な747所有 そう サダムフセインさんの外貨稼ぎ
今の北の将軍様とおなじように

タイ航空    かなりまとも
キャセイ    一級品

もちろんみんな南回り 乗り継ぎは翌日 なんて 普通です

タイとインドはその頃のメインです

7月22日ロータリーのあたりは 超安宿街です 立ちんぼの女性もいっぱいいました
ヘロイン 大麻 何でもあり 食べるところもいっぱい くらしやすい???ところです
ジュライホテル 楽宮ホテル(谷さんの小説の舞台になったところ) 台北ホテル

どこか忘れましたが ホテルの壁の落書き

金の北米・女の南米・耐えてアフリカ・歴史のアジア・何にもないのがヨーロッパ・問題外のオセアニア


金の北米      ニューヨークで皿洗いをすると 時給10ドルくれた

女の南米      その金を握りしめ南米へ行く 日本人だとわかると
           木の上からラテン美女が降ってくる

耐えてアフリカ   体力勝負 とくにサハラ以南 病に負ける

歴史のアジア    食い物うまい 物価激安

何にもないのがヨーロッパ   城と教会があるさ私は行きませんが


問題外のオセアニア       ノーコメント

ほかにも     豊な青春 みじめな老後 キリギリスさんへの戒め




その頃は1ドル110円ではありませんぞ 
10ドルはは大金です 各国の物価も安かったしね




現在のジュライホテル廃墟??? 一見平和そうに見えるロータリー

南国の強烈な日差しが浄化しているようです

台湾でも香港でも有効利用されていない建物のリノベ意識は低いです



ヤワラーの金行 何軒もあります むかしはセブンなんてもちろんありませんでした




新婚旅行で 台北 シンガポール マレーシア タイへ2週間ほど

行ったときにヤワラーの金行で2トロイオンスの象のデザインのネックレスをかいました

デザインは写真のものとは全然違います 24金 62gですから 
金行には専属のデザイナーがいて時間と金が許せば

気に入ったものを作ってくれます しかし嫁は金属アレルギーがきつい人 のちに知りました

タイで好きな食べ物

ソムタム 未完熟青マンゴーと かにを
乳鉢で砕き ソースをかける
ある意味で危険な食べ物
淡水ガニを使うので お腹壊すことも
食あたりすると悲惨 数日のたうち回る



これはハノイの売り子ですが ファランポーンのソムタム売りも基本同じでした

前かごに 青マンゴー 後ろかごにきつーーい椰子酒 もちろん沢がに 乳鉢 夜ですのでオイルランプ

ドーム駅前広場の階段でしばし 動けなくなります ちと 仮眠 危険は感じませんでした

No baggage No貴重品でしたから


カオマンガイ ルーツは海南鶏飯

チキンブリヤーニ モスレムが多いので一般的
ダッカで地元民におしえてもらったのは 真っ白
絶品 普通はターメリックを使うのできいろいですが・・・

焼きめし 普通にうまい

街角の定食屋のタイカレー 黄色いの 赤いの 青いの 
2種類 or 3種類と言って 好きなのをお皿に盛ってもらう

 



とりあえず今日はここまで

加筆していきます





NHK ニュース 

南米の3C(チリ コロンビア コスタリカ)は 美人の産地で有名ですが イラニーの美形も知っておりましたが

数千人サッカースタジアムに来た女性の容姿にびっくりしました
みんな超が付くほどの美人 3-4千人のサンプリング数でね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿