☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

大阪2日間!なんで大阪はこんなに美味しいものが多いんだろうか

2023-05-23 23:08:26 | 日記

 

 

土日をアイナナに注いで

和歌山とはおさらば!

 

 

大阪はショート滞在として

2日間いました!

 

 

大阪は新幹線で来やすいので

今後も来るだろうし

私の大好きな街なので

敢えて今回はショートに!

 

 

 

でも今まで行った事ない所

行って来ましたよー!

 

 

 

 

 

♪〜

 

万博公園の太陽の塔ひさびさ見たいな

そやなぁ

って行くの?行かないの?

 

 

 

 

♪大阪LOVER

 

 

 

誰しもが大阪の歌で思いつく

この曲

 

 

 

 

大阪には何度も来ているけれど

一度も来たことのなかった

こちら!行って来ました!!

 

 

 

 

 

珍しくツーショットで

良い写真が撮れた(笑)

 

 

 

 

太陽の塔って

めちゃくちゃ大きいんだね…!

びっくり!

 

 

あと万博公園も想像以上に

めちゃくちゃ広くて!

全然見切れなかった笑

 

 

5月現在はローズフェスタ

なんていうものがやってて

薔薇が綺麗に咲いてたよ〜〜

 

これはお母さん

テンション上がるやつや(♡´ω`♡)

 

 

 

 

 

 

私はカメラ持ってるし

薔薇の写真はめちゃくちゃ楽しいから

時間かけて撮りたかったんだけど

 

なんせゆきさんが

興味ないのと

蜂を中心とした虫がいっぱいいて

退散したそうだったから

短い時間で切り上げました笑

 

 

 

好きな人と見に行こうね。笑

 

 

 

 

 

 

スワンボートとかもあったよ〜

足漕ぎボートは乗ったことないから

どっかで乗ってみたいねぇ

 

 

そしてここのお目当てはこちら!

 

 

太陽の塔付近にある

おもしろ自転車広場

 

大人も子供も1人30分500円で

変わった自転車乗り放題

というこの場所

 

 

 

韓国人の親子が1組いただけで

あとは誰もいなかったから

ほぼ貸切状態を楽しんだ!

Youtubeに載せられると思う!

 

 

 

 

 

30分じゃ乗り切れないくらい

いっぱいあるんだけど

 

30分になる前に

2人とも乗り物酔いに侵されて

(三半規管げき弱な2人w)

 

25分くらいで切り上げましたがw

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ面白かったよ〜〜〜!

ずっと笑ってた私w

 

普通に

めっちゃ良い運動にもなった

(゚∀゚)

 

 

これはめちゃくちゃ楽しかった!

おすすめ!笑

 

 

 

 

 

 

 

大阪グルメ1つ目はこちら!

「人類みな麺類」

 

貝出汁ラーメン屋さんです。

前回行ったときと

少し場所がずれてて焦ったw

 

 

相変わらず店内がすごかったー!

 

 

 

 

ミスチルのライブ映像が

でっかいTV 画面で流れているのは

前回も同じだったけど

 

ラーメン屋の中に水槽があって

小魚と

ミスチルのCDが入ってる

おしゃれ感は

初の体験だったよ笑

 

 

ラーメンmacroを注文!

 

 

 

 

…相変わらず

 

 

めちゃくちゃうまいいいいいいいいい

 

 

私本当

冗談抜きで

結構ラーメン食べてる方だと思うけど、

 

ここのラーメンは

頭一つ、いや二つ以上

飛び抜けている気がする。

 

 

 

ラーメンって好み

めちゃくちゃ分かれると思うのさ、

二郎系だって人気だけど

あれ万人受けはしないし、

私が好きな味噌ラーメンでさえも

好み分かれると思う

 

 

 

でもこれはね、

日本人なら誰もが

「めちゃくちゃ美味しい」と答えると思う。

 

 

貝出汁の奥行きのあるスープ、

ツルツルの麺、

分厚い食べ応えのあるチャーシュー、

味の染みたメンマ、

シャキシャキのネギ、、、

 

全てのクオリティが

めっちゃくちゃ高い…!

 

 

 

いうなれば職人ですね!

本当に!

 

 

王道の最高峰。

 

これは日本人全員に食べさせたい。

本当に、本当に美味しいよ!

 

 

私らーめんのスープって

基本飲まないんだけど

珍しく飲み干してしまった…

 

美味しかった…

 

 

 

 

 

 

 

夜は新世界の方へ行き

串カツはしご!

 

私たち大阪の串カツが

大好物なんだけど

 

(西日本(九州・四国・和歌山など)に

旅行来るたびに

大阪寄って串カツ食べてから

帰るプランにするくらい)

 

 

もうね

最初から串カツだるまという

一番に出会ってしまっているから

 

あんまり他の串カツ屋さん

行ったことなくてさ、、、

 

 

でも今回を機に他のところ行ってみよう!

ってことで

新世界で串カツ行ってきました

 

 

 

 

いつもめちゃくちゃ並んでいる

「八重勝」さん!

 

やはり大阪の串カツ。

衣が薄くて軽くて美味しい!

 

けれど、何より高い!笑

だるまより倍くらいする!笑

あと我々の好きなキスと紅しょうががないという点で

減点対象にw

 

 

 

あとどて焼きも白味噌ベースで

私の好みではない!笑

 

箸を使わせたくない根性は感じたw

 

 

 

 

 

2店舗目は「串かつおうじ」

平日の夜ってこともあって

お店は空いていたけど

金額は平均!

衣も薄めで美味しかったよ!

 

やっぱり大阪の串カツは

最低限のレベルは

ちゃんと確保されてるんだなぁ

関東で食べる串カツは

串カツではない←

 

 

でもやっぱり、、、

と思いながらも

本日はご馳走様。

 

大阪市の栄えてるところには

道の駅がないので

吹田SAまで行って寝ます

 

 

 

 

 

 

 

翌日は天王寺動物園からスタート!

 

 

 

 

 

 

昔とろろと行ったことあるけど

動物の記憶より

綿菓子作った記憶しかないw

 

 

今日は

幼稚園生と小学生の遠足に重なりまくってて

動物より子供たちを

観察してしまいました笑

 

 

動物たち元気がないのか

お年寄りなのか

なんかちょっとかわいそうに

見えてしまったのは

私だけかしら笑

 

 

 

 

 

 

お昼は道頓堀に移動して

道頓堀今井さんへ

 

 

ずっと気になってたけど

食べたいもの多すぎて

なかなか行ったことのないお店

 

 

道頓堀のざわざわしてる中

突然現れる老舗感、、、

中も4階までフロアがあって

素晴らしかった

 

 

 

エイトの曲でも出てくる

「黄色いお出汁のきつねうどん」

 

 

 

ま、じ、で

お出汁が最強に美味しい、、、

 

昨日のラーメンに引き続き

だし感が凄すぎて

余韻がすごい…幸

 

うどんは主張しない程度にやわらかく

でもそれはコシがないとかでなく

出汁を楽しむための

出汁を吸い込むための

うどんである。

 

 

キツネさんも分厚くて

味の染み具合が甘くて美味しくて

食べ応えあるし

九条ネギのシャキシャキ感も最高だった、、、

昨日に引き続き

汁は全部飲まない派なんだけど

飲み干しましたw

 

 

あとね、どうしても気になって

私めはこちらも頼んでしまいました

 

 

 

 

親子丼〜〜〜〜

 

 

私親子丼って大好きなのよね、、、

この美味しい出汁で

作られた親子丼って、、、

 

もう最高の一言です。

 

 

鶏の下処理もしっかりされてて

柔らかくて

本当に美味しかった、、、

 

 

 

 

 

そのあとは天王寺の車に戻って

お昼寝しました

 

ちょっと疲れた時に

布団があるのは最高だなw

二人していびきかきながら

お昼寝w

 

 

小1時間したところで

ゆきさんはあべのハルカスへ、

 

私はそのまま車の中でお仕事

 

 

 

 

夕飯ごろ合流して

本命串カツだるまへ

行ってきましたよ!

 

新世界にはだるまも

だるま以外の串カツ屋さんも

いーーーっぱいある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は通天閣真下にある

串カツだるま通天閣店へ

行ってきました!

 

 

 

これこれ!と

再会に感動して

 

 

 

 

 

 

…!!!

待って、

 

ここ、美味い。

 

 

 

 

衣が薄くてめちゃくちゃ美味しい〜〜

私本当うるさいくらいに

美味いうまい言ってたよ。。。

 

やっぱりだるまが優勝でした

(分かってた)

 

 

キスと

今回はなすびにハマって

ずっと食べてた!

 

お会計は2人で

8888円

ヽ(;▽;)ノ

 

幸せを感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

早いですが

これにて大阪編終了です!

 

 

やっぱり大阪は食いだおれ!

太るの覚悟でこなきゃ行けないから

痩せたらまた来よう!笑

 

 

 

大阪はやっぱり美味しいし

大好きな街だ(゚∀゚)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムビナナ 初日舞台挨拶ライ... | トップ | 奈良県に突入しています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事