つれづれログ

写真を中心に少しだけコメントを添えて   テンカラをやってみたい方 ご一緒しませんか!

不味かったニジマスが・・・・・ムチャ ウメ~!!

2008年09月25日 | テンカラ
 今日 突然の電話が入り 23日に釣ったニジマスを燻製にしたからもっていきます・・・とのこと。
銀次郎さんに リクエストしたのは私だったが、ほんとに やってくれたのね!!

あの まずかったニジマスが な・な・なんと こんなに美味しくなるなんて!!
家族全員に大好評!! 銀次郎さんありがとう!! 息子の獲物も渡しといたら良かった。
とりあえず、冷凍してあるので がぜん自分でもやる気になった。 燻製に挑戦だ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燻製! (Ginjiro)
2008-09-26 21:08:08
良かったね!そうなんだよ~。
鱒釣り大会って聞いたときから、釣れたら燻製って決めてたんだよね。
でも、結構手間掛かるのよ~。
オイラこれから燻製屋になって老後を暮らそうかと思わず考えてしまったなぁ。

凄腕釣師の釣った渓流魚を燻製にしてあげる。
分け前は7:3!!
10尾預かって、燻製を7尾返すってレートでどうだろね?
釣りには一日掛かるけど、燻製作るのには2日半掛かる。危ない渓へは行かないけど、汗だくになって燻製作ること考えると、良い勝負なんぢゃないかなと。
返信する
熏製にすると美味しい!! (管理人)
2008-09-29 12:47:28
 燻製屋はいいですね!! 卸先を確保すれば養殖物でも抜群に美味しいし。
 頂き物は、少しずつナイフで裂いて頂いていますが、酒を飲まない私にはちょっともったいないかも?

漁期が終りましたので、冷凍してある鱒で燻製に挑戦してみます。ご指導のほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ginjiro)
2008-10-01 00:31:32
指導なんて、たいしたことではありませんぜ。
真面目にコツコツやるだけです。

今度、竹が谷の養殖アマゴ25cmくらいのヤツを大量にやってみようかなぁ。
それとも木屋平の釣堀へ行きますか?アマゴGETしに。
返信する
千曲川だったけ? (管理人)
2008-10-01 16:20:35
 Bさんと千曲川?管理釣り場に行く予定だったようですが・・・たくさん釣れたら熏製ですね!!
大きい魚のほうが熏製に向いているのではないでしょうか?
小屋平の釣堀は息子と行きましたが、(釣師は息子)
小物ばかりしか食いつかなかったな~ 指導が悪いのかな?
返信する

コメントを投稿