くろでんわ。の日記

徒然なままに書いている日記です。

やっと世間様の仲間入り?

2007-10-28 21:40:46 | 日記・エッセイ・コラム

すっかりブログとご無沙汰する日々が長くなってきているが、なかなかねた探しも大変である。

一人暮らしを始めて6年ちょっとが経過。
さて、これまでワタシの情報源の一つとして活躍してくれたのがテレビデオ。

Dvc00114

が、そもそもビデオ録画そのものはほとんどやらなかった上に、春先に久々に録画をしてみたらなんと、映像は入ったが音声は入っておらず。おまけに前に録画したものがところどころに顔を出す始末。
これではどうしようもないということで、夏休み前から計画していた液晶テレビ購入とDVD・HDDレコーダーを購入。
ついでに、テレビ台周辺も模様替え。
Dvc00112


これまではテレビの下にプリンタを置いており、インク交換のときやスキャナを使うときにふたが全開できず非常に不便だったのでパソコンデスクとサブテーブルを購入してついでにテレビ台も新しくしてDVDレコーダーを無理なく置けるスタイルに。

ケータイにあわせてテレビ、DVDともアクオスにしたが、それにしてもいろいろ機能がつきすぎていて果たして使いこなせるのかどうか?
とにもかくにもこれで地デジが始まってもしばらくテレビを買い替える必要はなさそうである。
余談だが、撤去したテレビデオ。ハードオフに持っていったら500円で売れた。どう考えてもマニアが部品取り用に購入する程度にとどまると思う。「6年経過しているので・・・」という店員の言葉に「さすが徹底したマニュアル査定!」と思ったが、ほかに売れる場所があるとも思えず。まあ値段がついただけよかったか。ブックオフでもときたま「値段がつけられないのでお持ち帰りいただけますか?」というものが存在することを考えれば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿