おもちゃと人形の専門店 黒田人形店

木のおもちゃ、ヨーロッパのおもちゃの魅力をたくさんの人に伝えたい!
群馬県前橋市にあるおもちゃの専門店です☆

大成功!★リラの鉛筆(リラ社・ドイツ)

2014-09-18 | 雑貨など

<リラの鉛筆>

こんにちは!クロダスタッフのNです☆

突然ですが、ウチの子(小学校高学年)、「書く」ことがちょっと苦手。
そういえば、小さいころからお絵かきもあまり好まずどちらかというと工作系でした。
持ち方が上手にできていないので、書くことをあまり楽しめていないのかもしれません…(T_T)

ということで、遅ればせながら評判の「リラの鉛筆」を試してみることにしました。
購入したのはグルーヴグラファイトとイージーラーナーグラファイトの2種。
グルーヴは軸が太く、イージーラーナーは細めで、濃さはBです。


<グルーブBグラファイト>
直径1cmの軸にくぼみがついており矯正具をつけなくても自然と正しい持ち方に導いてくれます。
ドイツをはじめ世界中で人気。



<イージーラーナーBグラファイト>
書きやすく、握りやすい三角グリップにより、自然に正しいもち方が身につきます。
文字を書き始める新入生に特にお勧めです。



早速、その日の漢字練習のとき使ってみることに!


「コレ、使ってみて」と言うと
意外なほどすんなりと握って書き始めました。
リラの鉛筆のスタイリッシュな姿についつい手に取ってしまったのかもしれません☆

しばらく何も言わず黙々と書いていましたが、使った後に一言、
「書きやすい!」
子どものほうから買い足してほしいと言うので、翌日数本ずつ購入しました!

それからしばらくたちますが、子どもいわく
「習い事や学校の時はイージーラーナー、家ではグルーヴの使い分けがよい」
とのこと。
その真意は不明ですが、とにかく両方とも持ちやすいそうです。



この鉛筆を使うようになってからは、
「書くことがキライ」という気持ちが明らかに変わってきたようです!
学習にすぐにとりかかれるので、時間管理も上手にできるようになったという
嬉しいオマケもついてきました!

それを見ているとなんだか自分もこの鉛筆を使いたくなってきて
子どもがいない間にコッソリ借りて、手帳など書いています。




本当に持ちやすい!鉛筆に自然に指が吸い付くような感じです。
最近字を書くことが減り、字がヘタになったなーーとガッカリしていたので
私にとってもグッドタイミング!のリラ鉛筆★

自分専用のリラを買っちゃおうかなーー♪
色鉛筆も使ってみたいなーー♪♪
などなど、ただいま夢が広がっております!




グルーヴBグラファイト(リラ社・ドイツ) 220円(1本・税別)




イージーラーナーBグラファイト(リラ社・ドイツ) 140円(1本・税別)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、ゲーム会です! | トップ | 蜜ろうクレヨンでエコバッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨など」カテゴリの最新記事