おしゃべり色々

お得な情報を色々教えちゃいます!

Are you ready? 年賀状

2006年12月05日 | 暮らし
もう12月!
今年も終りだよね~。
年賀状出さなきゃ!
以前、紹介した楽年賀って覚えているのかな?
年賀状印刷から投函までしてくれるサイトよ。
で、そこで早速試しに年賀状作ってみたのよ。

これが細かいディテールまでできちゃって使い勝手がいいのよ。
まずテンプレートを選ぶんだけど、私はもっとオリジナリティを出す為に素材を組み合わせて作成する機能を使ってみたの。
特に文字枠を使う方は差出人のレイアウトまで自分でできちゃうわけ!
普通の年賀状ソフトでも差出人のレイアウトまで変更できるのはそうそうないでしょう?
で、好きなデザインパターンを選ぶの。ついでに私は横型を選んだよ。
年賀状の内容と差出人のところはフォントやサイズ、色まで変更できて位置も変えられるのが中々良かったな。
あと、画像を選ぶんだけど画像の中の賀詞も選べられるわけよ。
これは本当に良かったよ。普通ここまではできないのにね!
あとは最終確認して保存すればOK!
ネットで簡単に年賀状が作れて印刷や投函の手間も掛からないなんて!

まだまだ間に合うよ!
楽年賀Japan


最新の画像もっと見る