【京都発】マロンフィールド

プロ野球(阪神ファンっす)やら、京都の情報、テニスの話し、時事ネタ、赤ちゃん日記。なんでも有りっす。

M-1グランプリっ!!

2005-12-25 21:12:48 | Weblog
18時半からテレビに釘付けになってました、M-1グランプリ。携帯メールでの予想をしていたので【1位・品川庄司(6) / 2位・笑い飯(1) / 3位・麒麟(8) 】で予想しました。

そして、優勝はなんと予選を1位で通過した「ブラックマヨネーズ!!」

いやぁ~、正直びっくりでしたよ。ネタ、面白すぎでしたよ。彼らは関西では夕方の番組とかにも結構出てて、もちろん知ってはいましたが、漫才のネタは見たことなかったんですよね。あんなに上手いとは!って感じです。


予選の「上本町から難波までボーリングの球が転がってくやん。」ってのと、決勝の「得意技が押し出しになったら信号待ちとかどないすんねん。」ってところがツボにはまりまして、ほんと腹が痛かったです。(笑)


3連単の「5-1-8」、惜しくもはずしました!(^^ゞ 笑い飯は面白かったけどあと一歩でしたね。麒麟は予選のネタを決勝までとっておいて欲しかったなぁ。ほんと思ったよりハイレベルで今年もおもろいM-1でした!!!(^o^)丿

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺぴん)
2005-12-25 21:22:15
トラバありがとうです~

ブラックマヨネーズおもろかったですね。

なんか年々レベルあがってる感じですよね~

上位3組は誰が優勝しても可笑しくなかったです。

麒麟と笑い飯は毎年一歩届かない。

可哀相ですが今後に期待ですね♪

ではでは~
初めまして。 (ゆう)
2005-12-25 21:54:10
トラックバックありがとうございます^^



私は昔から麒麟が好きだったので、優勝してほしかったんですが~・・・残念でした;





毎年面白い芸人さんが増えてきているので、来年のM-1も楽しめそうですね*^^
Unknown (さとみ)
2005-12-25 21:55:15
M-1面白かったですね!

カレンダーにマルつけて、この日が来るのを楽しみにしてました(笑)

ブラックマヨネーズは関西では結構知られているのですか?

彼ら、安定して面白いですね!

来年も楽しみです。麒麟、そろそろ優勝してほしい~♪
Unknown (03R)
2005-12-25 22:17:08
TBありがとうございます。

笑い飯の決勝はほとんど反則技をやりきったところで決まったと思ったのですが、最後のブラックマヨネーズが面白すぎましたね。

来年がまた楽しみになりました。

Unknown (れびん)
2005-12-25 22:23:12
TBありがとうございます。

私も同じく618でメール送信したんですよねー。

品庄、今までは面白くなかったけど今回は決勝残ったし期待できるんじゃないかって。

でもブラマヨは私もノーマークでした。

まさか一気にグランプリまで駆け上がってくるとは!!てな感じです。M-1にはいつもビックリさせられます。
ハイレベルなM-1でした (kurisupy)
2005-12-25 22:36:19
>>ぺぴんさん



コメントありがとうございます。m(__)m 私も去年より確実に面白かったと思います。ほんまダレが優勝してもおかしくなかった接戦でしたね。





>>ゆうさん



ほんと麒麟、行くかと!思いましたけどね。予選のネタは相当面白かったので、逆転の可能性大と思ってました。まだ若いし来年に期待です!!





>>さとみさん



ブラマヨは関西でのテレビ露出は多いですよ~(^o^)丿正直、漫才を見たことがなかったので「ここまで面白いとは・・・」という感じで、思いっきりヤラレました(^^ゞ





>>03Rさん



笑い飯の決勝ネタ、マリリンモンロー辺りで度肝を抜かれましたね(笑)ただ、相変わらず「万人受けではないなぁ」と。いや、ほんま面白かったし誰もが認める実力なんですけどね。ブラマヨは「上本町」とか「梅田」「難波」等、大阪ネタがちょいちょい出てきてて、紳介さん・松ちゃん・カウス師匠の心を掴んでましたねぇ。





>>れびんさん



そうなんですよぉ~品川庄司、今年10年目で最後だし期待も込めて投票したんですけど・・・ちょっとネタ的にはずしましたかね(^_^;)ブラマヨは完璧すぎて、2本のネタ共に大爆笑でした。
Unknown (medakax)
2005-12-25 23:02:44
TBありがとうございました。

ブラマヨ本当に面白かったですね。関東にいるとメジャーな芸人さんしか分からないのですが、ブラマヨは本当に笑いました。これから、追っかけそうです!
TBアリガトウございます ()
2005-12-25 23:10:34
最終決戦の3組は全部が面白かったですね。

今回ブラマヨの勢いは凄かったです、ネタも大当たりでした。笑い飯にもそろそろ優勝して欲しい気持ちですけど、彼らはまた出てこれる実力がありますからね。あのWボケのスタイルは変えて欲しくないです。

私も品庄びいきの目でみてました。去年は同じく10年目だったタカ&トシを注目してました。残念な結果でしたが、充分な下積みもあり舞台慣れ(TV慣れ?)してるって意味ではイケるかな~とも思ったんですけれど…。

年明けのR-1ぐらんぷりも楽しみですね。前回のほっしゃんには感動しちゃいました。
TBありがとうございます! (ぽぽえん)
2005-12-25 23:15:21
ブラマヨ、非の打ち所のない面白さでしたね。

最初のネタがあんまり面白かったので

ラストのネタが心配でしたが、2本目も面白くて

いやー場数踏んでるなあと思いました。

観ててヒヤヒヤしないんですよね。←結構しませんか?



でも他の2組も面白かったですし

是非来年は頑張って欲しいですね♪

正統派の漫才が逆に新鮮に感じる今回でした。
ブラマヨ万歳 (kurisupy)
2005-12-25 23:42:24
>>medakaxさん



コメントありがとうございます。ブラマヨ、完璧すぎでしたね。ただ全体的に去年よりレベルが上がっていた気がします。チュートリアルも決勝に残ってもおかしくない漫才だったと思います。





>>尚さん



そうですねぇ、品川庄司はラストということもあり期待していたのですが・・・正直不発に終りましたね。。笑い飯も今年は行くかと思いましたけどね。マリリンモンローのところなんか、私的には「反則やなぁー」(笑)と思いましたけど。まぁ彼らは例え今後優勝できなかったとしても誰もが認める実力者だから良いんではないですかね(^^ゞ





>>ぽぽえんさん



ほんとレベル高かったですよね。ブラマヨは「はげ」と「ぶつぶつ」ネタに頼らずしっかりとしゃべくり漫才をしていたし安定感ありましたね。笑いっぱなしでした。笑い飯は誰も真似できないので何も言う事ありませんが(^_^;)麒麟といいブラマヨといい、素晴らしい漫才でしたね。