かっちゃんのクマと仲良し

クリス院長のブログ

念願の北海道は、やはり「でっかい道」でした。

2018年07月12日 | 日記
北海道ツアー始まり〜三日間の快晴は、我々晴れ女達のおかげ。

一日目、とにかく暑い位の良い天気の中、千歳空港から出発し、この日のメインは旭山動物園。たくさんの動物と会いました。やっぱり私はしろくまが一番。
あべ弘士さんの絵がたくさんあり、懐かしい〜。
動物園から層雲峡まで長い時間のバスでしたが、ガイドさんのとても楽しい説明とお話であっという間に到着です。

二日目は美瑛のお花畑と白金 青い池、
富田ファームのラベンダー、そしてワクワクの星野リゾートトマムタワーの宿泊。
夕食とお風呂はリゾート内を走るバスに乗って好みのレストランへ。
やはり星野リゾートは凄〜い‼️です。

三日目の始まりは、雲海テラス。これは希望者対象です。3時起床で準備し、三輪子ちゃんと2人でロープウェイで雲海テラスへ向かいました。
山頂に着き、テラスで雨の中 待つ事30分。
残念ながら雨で見れなかったけど、ここまで来れたという事に大満足の私達。
最初の飛行機からの素晴らしい雲海を見たので頭の中で合成します。
「サケのふるさと千歳水族館」と「ノーザンホースパーク」で、ランチと可愛い馬さん達と触れ合いがあり千歳空港へ。長く待ったのに三日間はあっという間に過ぎ、羽田空港発19時50分発にて無事に富山空港に