かっちゃんのクマと仲良し

クリス院長のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こどものためのピアノフェスティバル2019

2019年07月01日 | 日記
6月22日射水市小杉文化ホール・ラポールに於いて「こどものためのピアノフェスティバル富山大会」に出演された みなさんお疲れ様でした。
緊張の日から10日過ぎましたね。ファイナル出場が決まった入賞者12名のかたは8月4日の本番に向けてまだまだ気が抜けません。

残念ながら行けなかった方には、ここまで頑張って良い演奏をされ大変力が付いたので、演奏した曲をいつも弾いて忘れずにお家の方やお友だちに聴かせてあげて欲しいです。あなたのピアノレパートリーの一曲に加えましょうね。そして来年もぜひ挑戦して下さい。


鴨の親子・母の愛

2019年06月13日 | 日記
2年前の朝に出会った貴重な写真と動画。私は勿論、見て頂いた方々を癒してくれたカルガモ達の写真を今一度、ご紹介します。
Facebookっていいですね。あの貴重な動画が無くなってとても残念な思いをしていたら、2年前の思い出としてUPされ、私は大喜びです。
で、シェアで再発表しますね。

キッズコーラス in KU R ISU

2019年06月02日 | 日記
今年度2回目のキッズコーラスの日。ち7月と8月に開催される「大空へ飛べ2019」で「ぞうれっしゃがやってきた」が公演され、大志先生が園長役で出演します。
キッズコーラスも元気な子どもたちの歌の中にぜひ参加して欲しいとの事。
年齢も経験も様々な方々とステージで沢山の歌を歌うことは大変貴重な体験にも、勉強にもなりますので、希望者に参加して頂く事になりました。
今回、大空の曲の練習が初めてなので、お母さんについて頂き、楽譜の歌うところのチェックをご一緒して頂きました。
キッズコーラスの中には2歳から家族で出演している子もいて、今回ソロのオーディションを受け見事合格❣️本番が楽しみです。
8日の合同練習日に行ける人はぜひ雰囲気を味わってきて頂きたいです。

クリス音楽院歓迎会

2019年05月26日 | 日記
遅ればせながら、5月28日講師会議の後、今年度の講師歓迎会。
3人欠席で23名。10時から11時まで本部センター教室で今月の会議事項をスムーズに終え、高岡駅前のマンテンホテルに移動、先に11時半から来月の連絡事項を勧めてから歓迎会を始めました。
主役の挨拶から始まり、一人ひとり花向けのコメント。今年度も皆さんよろしくお願いします。

新緑の五箇山

2019年05月24日 | 日記
先日、オーバードホールで全国広告連盟富山大会があり、オープニングでの「こきりこおりん演奏」という大役を無事終えました。
こきりこといえば、民族楽器の ささら や 竹こきりこ、棒ささら などが、歌や踊りを引き立てます。ささらは踊り手が持って音を出しながら踊るので、おりん演奏には棒ささらと竹こきりこで、リズムのサポートをしました。
練習が始まる前に五箇山のこきりこ保存会で、楽器をお借りしたので無事に終了したお礼と楽器の返却にひとっ走り。
高速道路はトンネルが多いため、福光で降りて新緑鮮やかな山々を抜けて行きました。朝一番爽やかな、気持ちで仕事を始める事が出来ました。