くりぱぐ日記

日々の思いや感じた事を綴ります。

ひかり-8

2015-02-11 21:19:24 | パソコン教室

Excelで「健康管理表を作ろう」の最終回(おさらい)。

前回の続きで1日~30日のデータを基にスパークライン(セル内にグラフを作成する機能)。

更にアイコンセット(数値をランク分けしそれぞれにアイコンを表示)。

 

<シートのコピー・活用>

 ・ Sheet-1をダブルクリック(名称変更)

 ・ データの変更計算式以外のデータを削除 )

 ・ 列の挿入。計算式のコピー

  ※シートの削除方法

エクセルもまだまだ知らない機能がいっぱいあるんだと感じた一日でした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりやりましたね (NIMO)
2015-02-11 22:10:36
くりぱぐさん、さすが! もうちゃんとできますね。

新しい事を習って、良かったなあ~と思ったNIMOです。

これからはExcelも好きになれそうです。
返信する
新しい機能 (くりぱぐ)
2015-02-11 23:04:54
習った事がすぐに活用出来れば良いのですが
そうもいかず、時が経つと忘れていますね
次回はどんな事を習うのか楽しみです。
来週からも宜しくお願いします。
返信する
復習されて凄いです。 (信さん)
2015-02-12 17:42:27
くりぱぐさん、帰って復習されるんですね。
見習わないといけませんね。

来週から宜しくお願いします。
凄く楽しみにしています~~
返信する
来週から (くりぱぐ)
2015-02-12 21:50:21
こちらこそ、信さん、宜しくおねがいします。

「筆ぐるめのフル活用」
 デジカメ写真を編集し特殊文字も加えてハガキを作成、
と カリキュラムにありました。

一応、デジカメを持参してください、との事です。
返信する
了解です (信さん)
2015-02-13 11:03:15
くりぱぐさん、連絡有難うございました。
返信する

コメントを投稿