くりぱぐ日記

日々の思いや感じた事を綴ります。

ただいま

2014-05-04 22:36:12 | 私の日記

50年ぶりに一泊二日で京都に行ってきた。(以前の事はまったく覚えていなかった)

 今回は用事も兼ね、去年から住んでいる娘夫婦や孫たちに

会いに。孫たちは5カ月前に会っているが更に成長したようだった。

「おじいちゃん」「おじいちゃん」と言ってくれるのがとてもうれしい。

 銀閣寺境内図

 銀沙灘

                           「 ぎんしゃだん」 と読むそうです

 上は往復乗車券の帰り

                     京都駅 新幹線の待合室にて



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (NIMO)
2014-05-05 17:25:47
くりぱぐさん、京都の旅お疲れ様でした。
でもお孫さんや娘さんに会えて幸せでしたね。
銀閣寺、良かったですか? 私も昨年行ったのを懐かしみました。京都は行くとこがたくさんあって、ゆっくりしたかったのではないですか?
これを機会にお孫さんに会いに行かれては。
返信する
そのとおりです (くりぱぐ)
2014-05-05 23:05:54
もっと、いろいろと見たかったんですが
1~2日ではなかなか回れないですね。

 銀閣寺はゆっくりと時間をかけて見ることが
できました。但し人は多かったです。

 以前テレビで見て気になっていた まつばや の「銀閣寺しゅー」も頂きました。(甘さは控えめ、1個300円)

 また、機会をみつけて行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿