くりぱぐ日記

日々の思いや感じた事を綴ります。

ここにも土砂災害が

2014-08-24 20:59:07 | 私の日記

先日、心配だった墓苑に行ってきた。

矢印の方から流れ込み山のようjに積もった土砂

                                 この山の下には幾つものお墓が埋まっている。胸が痛む・・・

  

墓苑一帯にも流れ込んだとみられる跡が

これらをかたずけ、元に戻すのに約1か月は かかるそうだ。

ほとんどが手作業・・・一日でも早い復旧を願う



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷いですね。 (信さん)
2014-08-25 17:57:25
くりぱぐさん、お宅のお墓は大丈夫でしたか?
思わぬことが起きて、ご先祖様も
びっくりされたことでしょう。
お彼岸までに、間に合えばいいですね。
返信する
我が家の墓は (くりぱぐ)
2014-08-25 19:30:03
なんとか大丈夫でした。
 が、山のように積もった土砂の下には
  ごく近い親戚のお墓が・・・

彼岸までの復旧は微妙です。

信さん、こころあたたかいコメントありがとう
ございました
返信する
大変なことです (あっちゃん)
2014-08-27 16:41:11
くりぱくさん
ご無沙汰していたら、いろいろなところで大変なことに
なりましたね。
その地に立たれたらびっくりされたでしょう。
大事でなかったと記されています。よかったです。
ボチボチ直してあげてください。
返信する
びっくりしました (くりぱぐ)
2014-08-27 21:53:58
実際に現場を目の当りにすると。
まさか、こんなになっているとは思いませんでしたので。

早いもので、あれから1週間が経ちました。

今は順調に復旧されることを願うばかりです。

「あっちゃん」にも心配りいただき
返信する
あちこち (NIMO)
2014-08-27 23:00:29
くりぱぐさん、私たちの知らないところでも災害が起きていたんですね。
テレビのニュースでは同じところばかりで・・・

大量の土砂はどこへ・・・ 行き場がないくらいの量だそうです。

土の中のお墓も早く出してあげたいですね
返信する
ありがとうございます (くりぱぐ)
2014-08-28 21:49:24
NIMOさん

いまは ただただ1日でも早い復旧を
願うばかりです。
返信する

コメントを投稿