お外に飛び出せ!★柴犬クリン★          

柴犬クリン 11才 女の子
自分なりに日々発見!
(^^♪踊るぞ歌うぞ♬♫筋トレだ

柴犬クリン 膀胱炎

2021-04-09 09:22:49 | 日記
こんちは、クリンが子犬の時 犬の風邪ケンネルコフ病気になりました。
そして今回7年ぶりの病気になりました。

散歩や、ごはんの時悲しそうになく、頻尿、トイレのポーズ長く 出ていないなど
調べたら、膀胱炎の様なので 病院に連れて行きました。
クリンは、あばれて採血ができない犬なので、先生も予想で、たぶん細菌性の膀胱炎
でしょうということでした。 進行すると、血尿や、石がたまる病気になるかもで、、、、

まずは、7日分、痛み止めと抗生物質。 4400円なり(30%保険で返金される)

2回目の服薬で、かなり良くなってきて、7日終わったら、悲しい声で鳴かなくなったよ。
膀胱痛かったね、まだ痛いかな、、、人間だったら、2週間位は薬飲むのにね、あと3日
薬飲ませたかったな、 この病気、繰り返す事があるんだって、様子見して、
鳴くようなら又来てねと先生が言っていた。 ガンって事もあるからだって。

快適にクリンが暮らせるようにしないとね。犬生あと半分かな。





新発田市に出来たカレーとアジア料理の店 大雪で駐車場に入れなかったんで。
3カ月ぶりに、念願かなって行けました。


2点盛りカレー バターチキンとレモンカレー スパイス効いて美味かった。
お土産で、ベトナム混ぜご飯を持ち帰り家族と食べました。
こちらも美味しい、、量が多めだよ。

スポーツクラブ入会して9日経ちました。
100日で身体を変えるチャレンジにエントリー、だいたい2週間に一回測定するんだけど
本日2回目の測定します。 まだ変化少ないと思いますが、4回行きました。
体組織計(インボディ)で測定だ。

スタジオも、メインスタジオ、オンラインや動画や、暗闇エクササイズのバーチャルスタジオ
ホットスタジオの3つです。 なかでも、バーチャル(VR)は、興味深い。
昨晩も アイアンマンみたいな人が講師でコアエクササイズ、(20%しかついていけない)
でも楽しい、地球を守る警備隊←古い みたいになった気分だった。

いやでも、60才近い骨弱い私は腹筋われる前に 骨割れそうです、、、、大注意だね。

4月も、いろいろありそうです。  宝塚もビューイング行くぞ(いつ働くの?)

クリンママでした。 春の花冷えで寒いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚LIVEビューイング | トップ | ジョッキ生 SUPER DRY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿