【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

主役が入れ替わり

2014-07-04 15:11:47 | 日記

朝一でパシャってきたのですが.......ご紹介が遅れてしまいました。

イワカガミ湿原の様子です。

その名を冠する主役のイワカガミはまだ少し咲いていますが、

大半以上は主役が入れ替わりワタスゲの白いボンボンが風に揺れています。

一面が白く揺れるのは今週末から来週末にかけてかなぁ?

その前にツマトリソウがまだ群生して咲いていたのでパシャリ! 

深緑の湿原に真っ白シロスケが大群で揺れています。

白いボンボンがフサフサと柔らかくて気持ちイイ!

で、栗駒山荘を湿原からパシャリ! 

最後は中央付近から野鳥の森を背景にパシャリ! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワカガミ&星空 (AI)
2014-07-06 09:29:04
毎年この時期に宿泊するので、イワカガミは、
あまり見ることができなかったのですが…今年は
たくさん見ることができました~(^-^)v
ワタスゲもかわいくて好きですけどね(*^-^*)
今回はきれいな星空☆(天の川まで)も見ることができ、いい写真が撮れました♪ (#^ー°)v
鳥海山も朝うっすら見え、栗駒山荘で満喫できました。お世話になりました(^^)
返信する
有り難うございました。 (栗駒太郎)
2014-07-06 13:59:56
AI 様へ

例年であればイワカガミの群生開花は6月20日前後なのですが、
雪融けが遅かった事もあり花達の開花が全般的に少し遅くずれたり長期間楽しめたりとなっています。
なので、イワカガミ湿原を散策されたとしたならばワタスゲのボンボンとのコラボを楽しめたのでは?
満天の星空はお泊まり頂いた方々の特権でもある光景です。
平野部では周辺の明かりが邪魔をしてナカナカ天の川まで眺めることは出来ないのでは?
ご利用有り難うございました。またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿