くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

もしや、キーボード弾いてる?!

2010-05-04 23:32:49 | 矢萩渉
いつも見せていただいてるブログで、面白い映像を紹介されてました。

とりあえず、アドレスを。
http://www.youtube.com/watch?v=na1DwIuGSd8

この映像アップされた方、紹介されてた方、相当に貴重な映像をありがとうございます。
「ひょうきんベストテン」に安全地帯も出てたんですね。
玉置さんも笑わずに頑張って歌ってますね。おさむちゃんといっしょに「たまきちゃんです!!」って言ってるのが笑えます。
あと、後半で田中さんがイジられてましたが、これも大笑いしました。

で、筆者はこの映像、もう一つ気になるところがありました。
演奏シーンをよくみると、もしや、矢萩さんがキーボード弾いてませんか?
ギターを抱えながら、曲の前半と後半のフレーズだけキーボードを弾いて、途中でギターを弾いてるような・・・。

ライブなどでは、サポートミュージシャンが付きますが、ちょっとしたTV出演などでは、メンバーがキーボードやピアノを弾いてるんですね。
(メンバーの皆さん器用ですねぇ)
これまで、バラードなどで六ちゃんがピアノを弾く時は、矢萩さんがベースを弾いたりするのは知ってたんですが、先日このブログでも紹介した『プルシアンブルーの肖像』のサントラを演奏する時には、矢萩さんがキーボードを弾いてましたから、これも「なるほど」って思いました。

なかなか貴重な映像ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海遊館に行ってきました | トップ | 明日から日常 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、弾いてる!! (ナナカマド)
2010-05-06 06:59:00
おはようございます。
確かにキーボード弾いてますね!!
しかし、こんな番組があったとは知りませんでした(笑)。
ベストテンとトップテンと、夜ヒット・・・くらいしか当時は知らなかったです。
返信する
お笑い番組ですよ (くりきんとん)
2010-05-07 00:52:01
ナナカマドさん、いらっしゃい!
確かに弾いてるでしょっ。

これは「オレたちひょうきん族」というお笑い番組のコーナーです。
このひょうきんベストテンでは、毎回お笑い芸人が出てきておもしろおかしく歌うんですが、たまに本物が登場するんですよ。で、本物が歌うときに、芸人さん達が笑わそうとするというベタな内容です。
玉置さん笑わずに歌うなんて凄いけど、お笑い番組としては、笑ってほしかったなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。