くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

いつもこの空を…

2023-09-23 21:22:00 | Weblog
つれづれ日記です( ´ ▽ ` )

昨日、田舎に帰ってきました

お彼岸なのでお参りに…

行きと帰りは高速バスでの移動

お参りの後は、昔過ごした町を見ながらあちこちと歩いてきました

いつもはダンナさんが車で連れて行ってくれるのですが、前回と今回は、私の平日休みにふと思いついて…
気まぐれなんです(笑))

お墓は少し小高い場所にあるので、そこからの風景を撮ってみました


「父と母は、いつもこの空を見ているのかなぁ」

普段は仕事の行き帰りや買い物など、忙しく自転車で移動してますが、今回はひたすら歩く歩く歩く…(大汗)

途中でバスが走ってないかと何度か確認しましたが…

田舎はバスの便が少なくて…(苦笑)

いや〜、もう結構な時間、結構な距離を1人で歩き回ったので、足が…(^◇^;)

カンカン照りじゃなく、微妙に曇りがちのお天気なので助かりました

次は無理しないでダンナさんに連れて行ってもらおう(苦笑)

でも、たまには1人で行くのもイイのかも

移動時間や歩き回りながら、いろんな事をぼんやりと考えてました

子供の頃の事を思い浮かべながら、ぼ〜っとした時間を過ごす事で、日頃のモヤモヤした頭の中が少しリセット出来たような気がします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとうございます(^O^... | トップ | 鈴木トオルさんの『風の路』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。