くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

海遊館に行ってきました

2010-05-04 23:12:03 | Weblog
今日は、親戚と一緒に海遊館に行ってきました。

【海遊館】は、大阪でも有名な水族館で、これまでも何度か行ったことがありました。
今回は、私の兄の家族と久々に遊びに行こうという企画で、互いの子ども達もまだ幼いので、ありきたりですが海遊館にしました。

GWですから、かなり混雑していて、入場するのに整理券を配ってました。幸い、現地で早めのお昼ご飯を食べてる間に相棒に整理券をゲットしてもらい、難なく入場。
いつものことながら、海遊館は入り口からしばらくは、かなり混雑していて落ち着いて見られないのですが、何度も来ているので、混雑する場所は適当にスルーして、珍しい(新しい)生き物だけはチェックしていき、上手く見ることができました。
今回は、鮫博覧会なんていうイベントもやってまして、浅めの水槽で泳ぐエイや鮫に手で触れることができるというコーナーもありました。子ども達、喜んで触ってましたね。

その後、遊覧船に乗ったり、あちこちぶらぶらしてみたりしました。夕食後、日が暮れると夜景やイルミネーションがとっても素敵で!
夜の海遊館ってなかなかロマンチックで、ちょっとしたデートスポットですねぇ。
写真は、海遊館の入り口にある、ジンベイ鮫のイルミネーションです。

いやー、今日は疲れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い人は・・・ | トップ | もしや、キーボード弾いてる?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。