くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

オリコンチャートで・・・

2011-11-18 09:08:06 | 安全地帯・玉置浩二

昨日、Twitter でもつぶやいてたんですが、オリコンのCDアルバムデイリーランキングをチェックしてみました。

「安全地帯ⅩⅢ JUNK」は、11月15日付けでは、初登場で14位、そして、翌日の11月16日付けでは16位にランクインしてました。

まぁ、きんとんはミーハーなので、ついついチャートなんぞも見ちゃうんだケド、初登場で20位以内というのはスゴイですね。このアルバムの発売前にTV出演もありましたから、その影響もあったのか?それともかんけー無いのかはよーわかりませんが・・・。

それでも一つ言えることは、「やはりイイものはイイ!!」ってコトなんじゃないかと。

「ⅩⅠ」や「ⅩⅡ」でも思ったんですが、やはり「JUNK」も音が実に素晴らしい!!

サウンドが厚いというか重厚。もう、聴き応え充分ですよ。そして、玉置さんの歌い方も年を経るごとに、進化してきて、深みを帯びている。単に上手いだけじゃなくって、年輪というか深みを感じます。

「JNUK」はどの曲も新しい発見があるというか新鮮で、どの曲にも感銘を受けています。

まだまだ聞き込まないと語れないくらいにスゴイアルバムだって思ってます。

やっぱり、安全地帯ってスゴイバンドだわ。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おあずけでした(涙) | トップ | 安全地帯の「メロディ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVってすごい (きら星すばる)
2011-11-18 12:15:55
SONGSの放送の後、ツイッターでアチコチ見てたんですが、まぁ賛否両論あるものの、「見方が変わった」とか、曲を聞いて「涙が出た」とか、今まで良い印象を持って無かった人たちがこぞって賛同の声を挙げておられるのが目立ちました。
CDを聴いてみたくなったや、ライヴに行きたくなったなど嬉しい声も続々です

TVの影響って凄い!SONGS様様です。因みに、安全地帯をよく知らない友人が『STEP』を見て、しきりに「安全地帯かっこいいじゃん」っていってました。ふふん(笑)

あ、きんとんさんはまだ見れてなかったんでした(汗)失礼しました
誤解を招かないTVならどんどん出てほしいですね
返信する
TV効果?! (くりきんとん)
2011-11-19 20:07:47
>きらさん、TVの影響って大きいですよね。私の周りでも「見たよ」って言ってくださるかたがありました。
もっと良さを知ってもらって、新しいファン層が増えればいいなぁ。
こんな感じのTV出演は嬉しいですよね。
返信する
安全地帯好きです (ゆかり)
2011-11-30 10:16:40
安全地帯 玉置浩二の歌、私も大好きです。というか私は、安全地帯、玉置浩二の歌しか聞かないので、、、。これからも、安全地帯を応援して行きましょう!
返信する
Re:安全地帯好きです (くりきんとん)
2011-11-30 16:01:38
>ゆかりさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も安玉ソングが大好きです。この思いは、もう、変わることはないでしょう。
安玉ファンの方々と一緒に、これからもずっと応援していきましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。