くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

「風」が強くて・・・

2012-02-02 00:27:16 | 安全地帯・玉置浩二

今日(って、もう日付変更線が変わったから昨日か)は、風が強くって・・・。
こんな日はやはり?この曲かなぁ(笑)
(スミマセン ダジャレですね)

きんとんは、「風」が聞きたくなるのは、たいてい気持ちが疲れているときかなぁ。

以前も書いたことあるかも知れませんが、単なる恋愛の曲じゃないように思います。

特に好きな歌詞はコレ。

♪ ふりかえると 何もない空なのに 僕だけが むずかしくて もしもここで 君に逢わないでいたなら 心まで 渇いたろう ♪

♪ なにもかもがためいきをつく一瞬(とき)に やさしさを逃がしている あきらめれば泣かなくてすむだろうけど 微笑みも消えるはず ♪

♪ 瞳に風が吹いて そのときに 誰にもかなえられる夢がある ♪

↑↑↑

って、書いてたら歌詞全体になってしまいそう(笑)

でも、それくらい好きな歌詞ですね。そして、もちろんメロディも演奏も素晴らしい!!

You Tube で動画を探したんですが、この「One night theater」のバージョンが一番好きです。

「萌黄色のスナップ」も懐かしいですね。

安全地帯 - 萌黄色のスナップ / 風 (Live)

今日はそんなに心は疲れていないんですが、単純に「風」が寒くって・・・。

単なるこじ付けです、ハイ。

一年で今が一番寒い時期なので、寒がりのきんとんにはかなり辛い季節なんですが、あと一息で暖かい春がやってくるんだと思って頑張ろうかなぁ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪嫉妬するよ~♪ | トップ | そば粉のガレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。