くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

昔話

2008-11-02 00:44:07 | 安全地帯・玉置浩二
その昔(20年近く前)、筆者がよく読んでいた音楽雑誌は、【ベストヒット】と【GB】でした。

当時この2冊は、安全地帯の記事が充実していて、特集で、かなりのページを割いて、コンサートレポートや
メンバーのインタビュー記事を掲載してくれました。中学~高校にかけて、よく読んだなぁ。

実は、2年半程前に、実家の荷物を整理したら、なんと夏のスタジアムライブの特集号が出てきました。が、
その時は何も考えずに処分したような気が…。今となっては、もったいないとかなり後悔していますが…。
o ( > < ) o

最近、クラシックギターの曲を聴きはじめたことがきっかけで、何気に玉置さんのラジオネタを思い出しました。
「こんなお宝ネタは、忘れないうちに書き留めておこう。」とばかりに、勢いに任せてラジオトークを書いてきました。

「そんな昔の話をよく覚えているね」と言われたりもしますが…。案外、覚えているもんですね。

今、実は、矢萩さんのインタビュー記事の内容もおぼろげながら書きたいと、必死に思い出しているところです。
ただ、いつ頃のインタビューだったか時期があやふやなのと、いくつかのインタビューの内容が筆者の記憶の中で
混ざってしまっています。 ( ? _ ? )

近々、大まかながらも、まとめたいと思います。 φ ( . . )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詞の世界(松井五郎さん) | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。