くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

『Cherry』は昼間歌えない?!

2010-06-15 08:12:15 | 安全地帯・玉置浩二
昨日の「徹子の部屋」見ました。

終始穏やかで、和やかなムードで、見ててホッとしました。
犬のCherryちゃん、かわいらしかったですね。動物見てると心癒されます。
それにしても、玉置さんの何気ない一言に、不覚にも笑ってしまいました。

「『Cherry』は昼間歌える曲じゃないんで・・・。」

まぁ、確かにそうですね(大笑)
私は、今回のアルバムではこの曲がお気に入りです。コレは1回聞いただけで、惚れ込んでしまった感があります。ノリがよくって、雰囲気がよくって・・・。前にも書きましたが『Lazy Daisy』を思い出すんですよ。
歌詞をじっくりと見ないで(何も考えずに)聞いたら、そんなに違和感ないんですが、確かに歌詞カードをじっくり見たら、昼間には歌えない内容ですね。(大爆笑)
って言うか、この曲、私はカラオケでは歌えません!だって、相当に恥ずかしいもん!
それこそ、玉置さんが「さりげなく歌う」から、抵抗なく、変ないやらしさも無くすんなりと耳に入ってくるんだろうと思いました。不思議ですね。

今回は、妙なところに食いついてしまいました。
番組全体としての感想は・・・。まぁ、落ち着いて見れたのがよかったかと。
メンバーや周りの人への思いというか、気遣いも見られたので。
玉置さんも少しは心穏やかになってきたのかなぁ?

『HITS』楽しみですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は『雨』 | トップ | 雨が似合う曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。