じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

林檎とちくわ

2019年11月29日 06時50分48秒 | 日記

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今朝は寒かったわー^_^;

 

じゅんもプレパトの「旬のスイーツバイキング」の写真で一句、

「プレバトスイーツバイキング」の画像検索結果

 

    マリー言ふ「麺麭なくば菓子」栗を焼く  じゅん爺

パンがなければお菓子を食べればいいのに、

と余計なこと言って断頭台の露と消えたマリー・アントワネットを偲んで、

庭の落ち葉で栗を焼いてみました\( 'ω')/

 

スマイルシンデレラ☻渋野日向子ってどことなくユーモラスですな。

「10番でリンゴとちくわ食べました。(9番の)4パットで怒って、ヤケ食いしてました」

 

先日のNHKラジオ「すっぴん」で能町みね子さんが

「朝乃山秀樹は竜星涼に似ている」

と発言していましたが…

「朝乃山」の画像検索結果
 
どこが似とるんじゃ(?_?)
 
能町みね子画伯は、
 
「100㎏痩せれば似てるのが分かる」
 
と強弁してましたが( ^ω^)・・・
 
 
筒香と似ている、という説には、じゅんは与しませんがね🙅

「朝乃山筒香」の画像検索結果

 

竜星涼と似てる、は言い過ぎです。

 

(@^^)/~~~またね!ちゃおちゃお!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自称?富山美人)
2019-11-29 09:01:51
朝乃山は眞子さま似!!
返信する
内親王と関取 (じゅん爺)
2019-11-29 10:07:18
富山美人様 お久しぶりです!
眞子さまですか
そういえば、目元と頤のラインが似てるような…
菅野美穂の名も挙がってますが、どちらかと言えば、眞子さまに軍配挙がりそうです。
畏れ多いことであります<m(__)m>
返信する

コメントを投稿