じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

「余人をもって代えがたい」

2021年02月09日 07時05分58秒 | 日記

おはようございます。

 

スーパーボールのハーフタイムショー

ウイークエンド、素晴らしかったっすな

 

「ウィークエンドハーフタイムショー―」の画像検索結果

 

男っぽくって、エネルギッシュで

 

アメリカのミュージシャンの層の厚さを

見せつけられました。

 

ひるがえって、

うちの国の人材についてです。

 

森喜朗は

「余人をもって代えがたい」

ので辞めさせられない

 

のだそうです。

 

「余人をもって代えがたい」の画像検索結果

 

森しかいないって…

人材の層の薄い国

なんですな(*´Д`)

 

バイデン大統領が

オリンピック開催について

初めて言及しました。

 

 

アメリカのバイデン大統領は7日、今年夏の東京オリンピックの開催について、

「科学に基づいて判断すべき」との考えを示しました。(共同)

 

つまり安全でないと判断すれば、

アメリカは選手を派遣しない

ということです。

 

選手派遣しないとすれば、

アメリカのテレビ局は中継しません。

 

イベント価値が暴落して、

っていうことです。

 

多分、

開催中止せざるを得なくなるでしょう。

 

つまりオリンピック開催は、

バイデン大統領の決断にかかっている

ということです。

 

なんともはや、

日本の国の在り方そのもの

じゃありませんか

 

 「二階森辞任」の画像検索結果   

            二階の鼻マスク、きったならしいっすな💦

 

ちゃお!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富山美人??)
2021-02-09 09:00:59
ザ・ウィークエンドは13分間にわたるパフォーマンスを思い描いた通りのステージにするために自腹で700万ドル(約7億3500万円)!!
よく知らない人でしたが、素晴らしいパフォーマンスにシビレました。
女はどうのこうのと言ってるJJIがいる日本がミミッチイ国だと実感しました。

返信する
ふとっぱら (じゅん爺)
2021-02-09 17:06:09
富山美人さん お久しぶりです。

700万ドル自腹って
すごい太っ腹ですね。

それに比べて
日本のジジイのケツの穴の小ささよ!
返信する
千年マルテンサイト (グローバルサムライ)
2024-03-11 16:39:58
最近はChatGPTや生成AI等で人工知能の普及がアルゴリズム革命の衝撃といってブームとなっていますよね。ニュートンやアインシュタインの理論駆動型を打ち壊して、データ駆動型の世界を切り開いているという。当然ながらこのアルゴリズムは人間の思考を模擬するのだがら、当然哲学にも影響を与えるし、中国の文化大革命のようなイデオロギーにも影響を及ぼす。さらにはこの人工知能にはブラックボックス問題という数学的に分解してもなぜそうなったのか分からないという問題が存在している。そんな中、単純な問題であれば分解できるとした「材料物理数学再武装」というものが以前より脚光を浴びてきた。これは非線形関数の造形方法とはどういうことかという問題を大局的にとらえ、たとえば経済学で主張されている国富論の神の見えざる手というものが2つの関数の結合を行う行為で、関数接合論と呼ばれ、それの高次的状態がニューラルネットワークをはじめとするAI研究の最前線につながっているとするものだ。この関数接合論は経営学ではKPI競合モデルとも呼ばれ、様々な分野へその思想が波及してきている。この新たな科学哲学の胎動は「哲学」だけあってあらゆるものの根本を揺さぶり始めている。ひるがえって考えてみると日本らしさというか多神教的な魂の根源に関わるような話にも思える。
返信する

コメントを投稿