じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

「反社会的勢力の皆さま]

2019年11月28日 09時49分08秒 | 日記

安倍内閣は「桜を見る会」についての醜態、依然としてさらし続けております。

 

西宏官房副長官、27日の記者会見で、

「反社会的勢力の皆さまが出席されたかどうかにつきましては、個人に関する情報であるため、回答を差し控えさせていただいているところでございます」

        菅官房長官「把握してなかったが結果的に入ったのだろう」

 

内田樹先生によれば、

「反社会的勢力」ってorganized crime group って訳されているんですね

つまりは「組織犯罪者集団」です。

やつらに忖度して「反社勢力」なんて言ってんですよね。

「西村明宏官房副長官」の画像検索結果

官房副長官が組織犯罪者集団を敬ってどーするよ😅

 

(@^^)/~~~またね!ちゃおちゃお!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ufo)
2019-12-01 12:05:09
既得権益のある所に反社組織を必要とする要因があるようですね。nhkは現在も集金人に反社の人間と知りながら契約を続け集金業務させてます。
すんまへん (山口)
2024-05-22 10:41:09
関係者のもんでっけど、すんまへんがこの写真は削除してもらえまへんやろか?

コメントを投稿