じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

お月様、雲の中

2021年05月27日 05時45分55秒 | 日記

おはようございます。

 

スーパームーンの皆既月食!

っちて、テレビは大騒ぎですが( ^ω^)・・・

 

高岡は曇りで

お月様はチラとも見えず🙅

用意万端で待ち構えていた越中小太郎君は

 

 

夜中、

酒飲んで暴れた(?_?)らしいです😢

 

高岡のカメラ小僧の失望をよそに

気象雨予報士・木地智美さんの

ツイッター投稿写真が素晴らしいっす\( 'ω')/

 

 

富山の市街地越しに

黄昏の立山連峰から昇る

半欠けお月様✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

ちゃお!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、暴れてないですよ~((+_+)) (越中小太郎)
2021-05-27 15:11:44
潤じい様

暴れてないですよ~(~_~メ)

まあ、酔って準備をしたもので、邪魔な物は片付けるんでなく、カメラと三脚との邪魔にならないところに押しやったたら、写真のようになった次第でして、またまた、片付けなければいけない状態になっております
返信する
Unknown (越中小太郎)
2021-05-27 15:15:55
朝起きて、部屋見たらビックリしました❕❕❕❕
返信する
想像 (じゅん爺)
2021-05-27 19:49:00
越中小太郎さま

ごめんなさい🙇
ハナシ創っちゃいました。

呉羽山展望台には
たくさんのアマチュアが
カメラ持って集結したらしいです。
返信する
う~む😱 (越中小太郎)
2021-05-27 21:21:02
じゅん爺様

確かに、わしゃ、酔ったら暴れることも…
若い時には何度もあったのですが、今はですね、ある程度は節度を持って呑んでいますよ。

特に昨夜の「スーパームーン&皆既月食」なんて時は、酔っても正気を保つようにしてます。

写真をブログに載せるのはですね、そんなに気を遣わずにご自由にお使いくださいませ。
ダメな写真には、「©」マークでも付けるか、この写真は、「ダメ」って投稿しますから。

おやすみなさい。
返信する
気象雨予報士・木地智美さんに参った❣ (越中小太郎)
2021-05-27 21:41:26
気象雨予報士・木地智美さんって、昔NHKに出ていらっしゃる時から、ファンっだったのですが?
なんで、BBTに行ったんですかね?
まあ。それは大人の事情があったのかどうかは?ですけど。

しか~し。
木地さんに、高岡のカメラ小僧完敗です
返信する
ありがとうございます (じゅん爺)
2021-05-29 05:44:37
越中小太郎さま

気象予報士の方々はみんなフットワークが軽いですね!
返信する

コメントを投稿