じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

「消費税は悪だ」

2019年07月19日 12時49分00秒 | 日記

ちゅーす!

  

公明党って、言ってることとやってることが違うんじゃね?

と思うことがよくあります、

平成元年当時、公明党は消費税反対どころか消費税を「稀有の悪法」とまで糾弾していました(平成元年参議院選挙向けパンフレット)。

                「公明党消費税はきっぱり廃止」の画像検索結果

 

ただいま現在は、10%増税には反対しないが

軽減税率がうんたら、食料品にはくんたらと、

屁理屈を並べて、安倍のやることに大賛成しています。

           「公明党消費税」の画像検索結果

 

じゅんの住んでる町の自治会長は、元公明党の市議会議員です。

 

今年5月初め、玄関先で箒を振り回してるから、何してんだろ?と思って見てたら

燕の巣を払い落としてるんっすよね(@_@。

「燕巣雛」の画像検索結果

おいおい、創価学会員ってのは仏教徒じゃないのかい(?_?)

燕のひなを殺すなよ🙅

 

以前は小学生の「ふるさとツバメ調査」に協力してたじゃないかよ!

調査やらなくなった途端に巣を払い落とすかよ!

 

( ´Д`)ノ~バイバイまたねーお気軽にコメントどうぞ_(._.)_ちゃお


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キラキラ星)
2019-07-19 21:32:43
良い子の皆さん 悪い大人の真似をしてはいけません
返信する
燕がんばれ! (じゅん爺)
2019-07-20 08:22:41
キラキラ星様
スワローズ最下位
返信する

コメントを投稿