じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

続・じゅんの10大ニュース2021

2021年12月31日 07時02分48秒 | 日記

おはようございます

大晦日です

 

今年を総括しての、じゅんの個人的10大ニュース

後編です

 

⑦8月13日  庭師見習の仕事を始めた

   競技止めたし、ケガも治ってきたし、

   シルバー人材センターからの誘いがあったし、で( ^ω^)・・・

    

⑧8月20日  熱中症で仕事早退

   ダンスは室内競技だからね

   陽光に当たったドラキュラみたいだった

 

午前10時過ぎから脱水症状でふらふらになり

昼休みになったところでギブアップ🙅

「お、親方…か、帰らせてください」

   

9月~10月は世間ではコロナが猖獗を極めてたらしいけど

じゅんは週3日のペースで仕事行ってたので

カラダきつくてそれどころじゃなかったです

 

⑨9月中旬  学生時代から実に50年ぶりに、体重が60㎏を切った

   じゅんはカップル解消するたびに体重が2㎏ほど減るのよね^_^;

   「カップル解消ダイエット入門」っつー本、書こうかしら?

 

⑩10月初旬  元パートナーと「銀の花」で再会 

       その後、話がトントンと進んで、カップル再結成  

   もう一度ダンスにトライしてみよう、って気になったのは

   ケガが治ったことが大きかったです

 

仕事しながら競技会出場を目指す

ってのはかなり厳しいが

やってみようと思いました

 

カップル解消するたびに

もうこれでダンス止めじゃ

と叫ぶんだが

なかなか止められないね

 

⑪11月28日  電気ビルホールにてJDSF富山の発表会に出た

   アマルガを一新したので、ベーシックステップで踊った

 

⑫12月初旬  11月から始まった雪吊りの仕事に慣れなくて、クライアントからクレームくる

   講習1日受けただけでは、雪吊りの仕事は無理だよん😢

   カネを稼ぐって厳しいね^_^;

 

⑬12月11日  新聞購読を止めた

   新聞勧誘員と新聞紙面製作者は無関係

   ってことはありえないぞ

   新聞は社会に害悪を垂れ流してる

 

以上13大ニュース💀になっちゃいました

 

今年2021年は

じゅんにとって久しぶりの激動の年でした

(前回の激動の年は、救急搬送された7年前の2014年)

 

来年2022年は

庭師とダンサーの二足のわらじで

体力気力の続く限り頑張りたいと思います

 

ダンシングガーデナー(踊る庭師)に乾杯!

 

 

よいお年を!

ちゃお!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿