紅の親父のええねん 。。。

アラカン親父 。。。
その日の出来事・どうでもいい気持ち 。。。

うさぎ と カメ 。。。

2010年03月31日 | Soliloquy

有名な昔話ですが。。。

最近

TVか誰かに聴いたことを書いてみようと思います。。。

文章力ないので
うまく書けないかもしれませんが

書きたい気分になりました。。。


「うさぎ」は

当然カメより早く走れるので遅いカメばかり気にして

油断した結果

カメより先にゴールに着く事ができなかった。。。

「カメ」は

自分の走るペースは分かっているから

うさぎの事なんて気にせず

とにかくゴールにたどりつく事だけを考えて

マイペースで進んだ結果

うさぎより先にゴールに着くことができた。。。


「だから

目標に向かって一歩一歩進む事が

大事なんだよ」って聴いて。。。

当たり前な事かもしれませんが

最近の出来事で何か感じたので


「とにかく 目標に向かってマイペースでね!」って


言いたい気分です。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺みるく)
2010-04-03 17:05:20
マイペース、簡単そうで難しいんだよな
つい周りを見てしまう、比べてしまう・・・
本当にマイペースで一歩一歩進んで行きたい
返信する
みるくちゃん (紅の哲)
2010-04-03 23:08:28
そうなのよね~^^;

つい周りと比較してしまう

自分がいます~www

でも周りをみるのも大事だからね~^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。