紅の親父のええねん 。。。

アラカン親父 。。。
その日の出来事・どうでもいい気持ち 。。。

トップページ 。。。

大した記事ではないですが お寄りいただきありがとうございます 。。。
ついでにこちらもクリック下さい~♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

特急レーン 。。。

2009年06月28日 | Foods
本日の晩飯はかっ〇寿司に行ってきました。。。

久々に行ったのか?お店が改装されており。。。

こんなものが設置されていました。。。

お客さんの注文したものが、新幹線の形をしたトレーに乗り

専用レーンで到着するみたい。。。

専用レーンの割りには、すぐには来ないけど。。。

自分のテーブルの所で停車するので、慌ててとらなくて良く

そこがいいかな。。。^^;

ついでに、注文するパネルもペンタッチから
指でタッチできるタイプに変わっており。。。


それを押す娘と、息子たちです。。。(汗)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ blogram投票ボタン

2009/06/18_路上ライブ_日比 直博 さん ~~~

2009年06月20日 | Music

この日は、久々に梅田で飲み会があり。。。

楽しい(少し恥ずかしい?)ひと時を過ごした帰りに。。。

路上ライブをしている 日比 直博 さんを見かけました。。。


2曲聴いただけですが。。。

なんとなく、今の心境にピッタリ(どこが?^^;)だったんで。。。

CDを購入し、サインまでいただきました。。。

日比直博さんのHPです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ blogram投票ボタン

芋焼酎_しま甘露 。。。

2009年06月13日 | Drink
海のように深く、そしていつまでも変らない甘露なる味わいが、そこにある。
しま甘露(しまかんろ)
平成16年度鹿児島県本格焼酎鑑評会 優等賞受賞
平成16年度春季全國酒類コンクール いも焼酎第1位金賞受賞
“甘露”は、古代インドでは甘い飲み物もしくは神々の飲料で長寿不死の霊薬とされています。また、仏教でも天人の飲み物とされ、通常は美味の意味であることから、「種子島甘露」を略し『しま甘露』として商標登録してあります。

酒質の特徴
芋のホクホクとした甘みが感じられる焼酎です。飲み飽きのしない、ふくよかな味わいとまろやかな香りです。

高崎酒造さんHPより


ロック〇

甘露の見方のお勧めはお湯割と書いていたけど。。。

ロックオンリーでした^^;

ひさびさに・・・

自分の好きな呑み方でええねん~~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ blogram投票ボタン