紅の親父のええねん 。。。

アラカン親父 。。。
その日の出来事・どうでもいい気持ち 。。。

地酒シリーズ終了 。。。

2011年05月07日 | Drink

先日 買ったお試し地酒シリーズの残りを

今日 呑んじゃいました~

一応 呑み比べをしておこうと

2本とも~^^;

まずは。。。純米酒_菊水 。。。

精米歩合:70%
アルコール分:14度以上15度未満
菊水酒造さん(高知・土佐)

次に。。。特別純米酒_ほまれ麒麟 。。。

精米歩合:60%
アルコール分:14度以上15度未満
下越酒造さん(新潟)

2本飲み比べて

菊水は 日本酒っぽい感じ喉を通りすぎて。。。

ほまれ麒麟は 喉ごしがちょっといい感じでしたね~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ blogram投票ボタン 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミ)
2011-05-09 11:02:18
利き酒 堪能できたようで なによりでした(笑)o(^-^)o

さて~ お次はどうしゃはりますか?

エミちゃん^^ (紅の哲)
2011-05-09 22:33:44
お次ですが

まだ芋焼酎セットがたんまり残っているので
大丈夫ですよ~

更に。。。

東北支援のための日本酒セットも
頼んだので

まだまだ

利き酒は続きます~笑~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。