認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

栗林孝之ワークショップ1日目

2015-10-21 16:25:28 | 日記
10月21日(水)

本日から23日まで、栗林孝之先生をお招きしてのワークショップが開催されます

初日の今日は午前中に園外保育に出て、自然物の採取

午後が年長児対象のワークショップでした

まずは午前中  以上児さんがお話を聞いて早速自然物採取に出発です



子どもたちは夢中になって、葉っぱや木の実を見つけていきます





真剣そのものですね



坂の上でも何のその



沢山の葉っぱや木の実を集めることができました





そして帰ってからは仕分け





この葉っぱはどこだろう





子どもたちは考えながら仕分けをしていました





分からないところは栗林さんに聞きながら分けましたよ



そして午後からは年長児のワークショップ

お話を聞いて、拾ってきた葉っぱや木の実、枝などを使って作品を作ることを知りました



イメージを膨らませて材料集め開始



一人ひとりが選んだ素材を使って作品を作成





ボンドを使って自分なりに仕上げていきます





もちろん、栗林先生にもお手伝いしてもらいました



たくさん個性あふれる作品が出来上がり、子どもたちも満足そうでした







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日10月22日(木)は、午前中にもも組 午後に年少児のワークショップを行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★本日の給食★

・厚揚げと大根の煮物
・春雨の酢の物
・焼きかぼちゃ
・ふりかけごはん ・みそ汁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿