認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

年少組☆本日の様子

2024-09-27 14:51:59 | 日記
9月27日(金)


日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、

日が落ちるのが随分と早くなってきました。

暑さの残る中でも、子どもたちは元気いっぱい!

毎日、運動会あそびを楽しんでいますよ☆

本日は椿の平で全体リズムや、入場行進を行いました!










お兄さん、お姉さんに優しく教えてもらいながら

笛の音を聞いて移動することも慣れてきました

出番が終わると、年中さんのバルーンを観ました!



「はやくやってみたい!!」

「いつやるの?」

「かっこいいなぁ・・・♡」

かっこよく技を決めていく姿に、もう釘付け!

来年度にまた一つお兄さん、お姉さんになっていくことへのワクワクが止まらない子どもたちでした☆

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

先日から、部屋に飾る秋の壁面づくりを始めました!






糊を指先を使って丁寧に伸ばしたり

シールを自分の決めた位置に貼ったり・・・・

制作あそびがますます上手になってきた子どもたちです!

出来上がった作品はお部屋に飾ってあるので、また覗いてみてくださいね☆

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

お次はくらっぴぃ広場です。

バールン遊びをしました☆





大きなバルーンにドキドキしながらも、フワフワする動きや

風を存分に楽しみました!

来週は入園説明会です☆

ぜひ遊びに来てください






最新の画像もっと見る

コメントを投稿