日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

読書メモ(2010.01.上旬)

2010年01月10日 | まんがと本
前回以降読んだ作品
もう一度キックオフ/風野潮
あねチャリ/川西蘭
偏差値70の野球部 第1話/松尾清貴/STORY BOX 03所収
偏差値70の野球部 第2話/松尾清貴/STORY BOX 04所収

STORY BOX、どんな感じか本屋で見てみました。
アンソロジーかと思っていましたが体裁としては文芸誌でした。判型は文庫。
06の案内に出てた野球部の話は堂場瞬一さんかと思ったら、松尾清貴さんの作品でした。1,2話はそんなに文量なかったのでサクッと立ち読みしてきましたが、第3話は100ページくらいあるので図書館で借りて読むことにします。
漫画的なお話。初読の作家さんですが面白かったです。
堂場さんは別の話を06から連載開始。こっちは一冊にまとまってから読みます。
あと、04,05に掲載されている「初任」(長岡弘樹)が気になります。また近いうちに立ち読みしてみます。

●これから読む本
神去なあなあ日常/三浦しをん
福田君を殺して何になる-光市母子殺害事件の陥穽-/増田美智子
ラストダンス/堂場瞬一
10-ten- 俺たちのキックオフ/堂場瞬一
満月を忘れるな!/風野潮

「ラストダンス」は今週末返却でまだ手付かず状態でしたが、貸出延長できました。
数日前までは予約有りで延長できず再予約のつもりでいたのでラッキー。

最新の画像もっと見る