日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

本読み備忘メモ

2009年02月18日 | まんがと本
●2008年10月後半以降に読んだ本
別冊図書館戦争Ⅰ/有川浩
別冊図書館戦争Ⅱ/有川浩
ひゃくはち/早見和真
聖夜の贈り物/百田尚樹
覇王の番人(上)/真保裕一
覇王の番人(下)/真保裕一
まほろ駅前番外地/三浦しをん/別册文藝春秋連載
三匹のおっさん/有川浩/別册文藝春秋連載
スパイクを買いに/はらだみずき/野生時代連載
空をつかむまで/関口尚
大延長/堂場瞬一
ヴァン・ショーをあなたに/近藤史恵
武士道シックスティーン/誉田哲也
武士道セブンティーン/誉田哲也
あした吹く風/あさのあつこ
光/三浦しをん
キング/堂場瞬一
いつか白球は海へ/堂場瞬一

ブクログの更新が滞っているので覚え書き。4ヶ月なので絶対に記憶から抜けてるのがあると思う…。
11月12月はペースダウンしてたのだけど、年が明けてからは復調。
新たに手を出した作家さんの作品では「空をつかむまで」が当たりでした。
堂場瞬一はラストまではいいんだけどラストがちょっとなあという感じが。方向性としては好みなのとスポーツを題材とした作品が多いので現在重点的に読んでます。

●現在読んでる本
8年/堂場瞬一

現在1/3くらい。やっぱ好みに合うんだけどこの作品のラストはどうなるやら。

●近日中に読む本
WE LOVE ジジイ/桂望実
ミス・ジャッジ/堂場瞬一
リボンステークス/須藤靖貴
天才探偵Sen 3 呪いだらけの礼拝堂/大崎梢

●発売されたら図書館に予約を入れる本
スノーフレーク/大崎梢/2.26

「三匹のおっさん」は雑誌連載で全部読んじゃったので単行本発売されてもすぐには借りなくてもいいかな。

●図書館の予約がしばらく時間がかかりそうな本
走れ!T校バスケット部/松崎洋
走れ!T校バスケット部2/松崎洋
チーム/堂場瞬一
冬の喝采/黒木亮
セブン-イレブンの正体/古川琢也

●未読の作品を読もうと思う作家
堂場瞬一
関口尚
大倉崇裕
山本幸久

最新の画像もっと見る