日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

くれをただもの

2008年02月25日 | 気ままな日常
アフタ発売日。とりあえず家からいちばん近い本屋行ってみた。
その本屋はクレカ取り扱いがなかった。
さようなら。たぶん二度とその本屋には行くことはないでしょう。
コンビニ何件か探したけどどこも置いてない。
仕方がないので、イオンの旭屋書店まで行ってしまったよ。勿論歩きでな。

たかだか10円前後のポイントのためにそこまでする自分は、バカじゃないかと思ったりしますが。
いや、ぶっちゃけポイントは二の次。直接であれ間接であれクレカで決済できるかが最重要。クレヲタなので仕方がない。
現金決済、それは最大の屈辱であり敗北。

これから、「一瞬の風になれ」の原作レイプっぷりを生温かく嘲笑した後に読むとするか。
散々文句たれておきながら結局見るのかよwww

---------
ドラマ、事前期待値がとてつもなく低かったおかげで、思ってたより悪くはなかった。
原作は原作、ドラマはドラマで別物と割り切ればまあいいんじゃないかと。
いいと言っても事前予測点数1点の評価が3点になったくらいですが。5点じゃなくて10点満点でね。
微妙に違うんだよ。そこは違うよという思いは全編に渡って付き纏いました。
とりあえず制作陣は原作もう一回読み直せとw
いや、お前ら原作読んでねーだろ。あらすじだけ聞いて作っただろ?怒らないから正直に言ってみ。
つーか、あの分量の原作を45分枠×4話でやろうという時点でかなり無理があるような。
時間軸2年半以上あるし、どこかに話絞らないと。
某事務所方面の演技は事前の予測を裏切ってませんでしたが(悪い方向でな)、そんな中でも守屋先輩はまあまあよかったと思います。原作レイプしまくりのキャスティングの中で唯一はまってたと思う。演技はちょっとアレだったけど。まあ某事務所方面に較べりゃはるかにましさ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-26 09:22:52
クレカを使ったら負け、と聞いてやってきま・・あれ?
返信する
Unknown (銀七)
2008-02-26 12:00:32
買い物は現金でするもの。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

つい2年前ぐらいの話ですがw
返信する
元気? (キラ)
2008-02-26 12:25:13
    ∧__∧ ∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ´∀`)/< これにあなたの名前を書いたのに…
   /    /  \_____________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄\
 ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄||
  ...|| ̄ ̄ ̄ ̄||

http://www7a.biglobe.ne.jp/~crymson/debu02.jpg
返信する
Unknown (くら太)
2008-02-26 18:45:03
ぽんちゃん、銀七さん>
現金払いしたら負け
かなと思ってる
ニート見習い(32・男性)

えい>
mixiの足跡見るまで誰かわかんなかったので、コメント素で削除しかけました。
つーか、書くなよ!www
返信する