日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

22時を巡る攻防 in 港北NT

2006年03月24日 | 気ままな日常
本題の前に近況。
ブログ相変わらず停滞中。
当初は仕事はあまり忙しくないんだけど、なんとなくお疲れモードなの。といった具合でしたが、
仕事の方もにわかに忙しくなりつつあります。

昨夏、京都出張の折に奈良在住の元神奈川人でバイク友達ウ凹フ君と呑みに行ってきたのですが、
その当時、ウ凹フ君の就職が決まったばかりの頃で、入社する会社が私の勤務先と関わりの深い業界なので、
冗談で「ウチの会社に仕事くれwww」とか言ってたのですが、ホントにその会社から仕事がきました。
(ウ凹フ君の部署とは直接関わりありませんが。)
その仕事の担当が回ってきたので、奈良出張もあるかなー、あればまた一杯やりたいなあと思ったり。

他は、休日はライブ通いばっかりだったり、ケーキバイキングにも行ったり、
先週末に風邪をひいたり、小康状態の隙をぬってケーキ、ライブに出かけて再度へろへろになったり、
だぐさん、にーにさんと苺狩りに行ったり、相変わらずの日々を過ごしていました。
ライブ、ケーキ、苺はぼちぼちと書いていこうと思いつつ、書かない可能性大。

以上、長い前置き終わり。


本日は、会社の創立記念式典でした。毎年3月の最終金曜日にやってます。
去年はカズンの10周年(+1日)ライブ@原宿RUIDOに行くために欠席しましたが。
定時に会社を出て品川のホテルへ。
社長の挨拶と社内表彰のあとは歓談タイム。
ブッフェ形式で食事です。ぶっちゃけこれが目当てw
昼に後輩から「今日も撮ってブログに載せるんですか?」と言われてましたが、
撮りましたさ。上司から怪訝な顔されつつ。
料理美味しかったし、たまたま隣席がバイク乗りの先輩だったので、バイク談義に花が咲いて楽しい時間でした。

どうせ、酒はビールか水割りくらいしかでないだろう。なら呑まなくてもいいやとたかをくくり(そして予感的中)、
まめ@BW'sで来ていたので、帰りは中原街道を南下。
昨日のミドリさんの日記でおおふりの新刊が出てるので買いに行かなきゃー。
帰りがけに有隣堂に寄ろう。
事前に調べたところ、帰路から大きく外れない場所だと市営地下鉄のセンター南駅。
駅だからなんとか行けるだろう(ちなみにここの有隣堂に行くのは初めて)。と安易に考えていました。
しかし、港北ニュータウンは私にとって鬼門で、このエリアに入り込むと百発百中で道に迷います。
ナップス港北店に迷わず行けるようになったのも5,6回くらいかかり、
初めて迷わずに行けた日、嬉しくて思わずブログのネタにしたくらいです。

そんなわけで今日もばっちり迷いました☆

閉店ぎりぎりのきわどい時間、
携帯のGPSで場所を確認しつつ、たどり着いたセンター南駅。
時計を見ると閉店時間+6分。
シャッターはばっちり下りてました_| ̄|○

なんで港北区にないのに港北ニュータウンなんだYO!
八つ当たり近いようなことを毒づきながら、しょんぼりと再び帰路につきました。
ちなみに、港北ニュータウンの所在地は都筑区です。

明日、買いに行くか…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hassie)
2006-03-25 07:47:19
ニュータウンって迷いますよね~w

似た景色が多くって。

昔、迷って走ってたら元の場所に反対方向から再度

たどり着いたことがあって、狐につままれた気分でした(^-^;



チナミに、あとで地図を見たら環状線になってましたw

と言ってもまん丸じゃなくて、クネクネ曲がってたので

気付かなかったんですね~(^-^;
返信する
Unknown (黄色の)
2006-03-25 09:21:44
都筑区が分離独立する前までは港北区でしたからね・・・
返信する
Unknown ()
2006-03-26 00:43:40
景色がほんと単調?ですしねぇ・・

右曲がって左曲がってなぜか戻ってるよ?みたいな個所もありますし・・・w
返信する
Unknown (ささの)
2006-03-27 22:26:50
hassieさん、ぽんち君>

似たような景色、というわけではないのですが、

どこがどこにつながっているのかいまいちわかりにくいんですよねえ。



黄色さん>

おお、そうだったんですか。

それは今まで知りませんでした。
返信する