日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

今週の徒然

2009年02月08日 | 気ままな日常
今週も箇条書きダイジェスト

●京都出張は金曜までで終わり。
次は来週末から1週間ほどと、来月に半月ほど栃木出張があって、3月下旬にはやや仕事落ち着くかしら。

●土曜日は月に一度の通院でした。
早い時間に行くと1時間くらい待ちますが、12時半の診察終了に近い時刻に行くと殆ど待たなくていいことを前回と今回で学習。

●病院のあとは先週末買わなかった、ビデオカードを購入しに横浜へ。

●日曜に浅草橋に出かけるので、その帰りに秋葉原に寄って買おうとも思ったのですが、価格.comを見ている限り横浜で買っても大差ないやということで、土曜のうちに買ってしまうことに。

●ビデオカードは、以前銀七さんから不要になったものを貰ったのですが相性が悪くて使えませんでした。
そして、そのビデオカードのチップと使っている本体の相性に問題があるのでBIOSをアップデートすべしというユーザーサイトの記述を見つけました。
新しいビデオカードを買ってきて帰宅したまさにその直後に。

●BIOSアップデートしたら、ひょっとしてもらい物のビデオカード動作するようになったかもね。

●今回買ってきたのは、もらい物とは別のチップメーカーなので特に問題なく稼働しています。

●そんなわけで、ディスプレイを買い足して8ヶ月近く経ってようやくデュアルディスプレイ化実現です。

●ついでにカードリーダーを本体に最初から付いていたヤツから新しく買ってきたヤツに交換しました。

●今までのカードリーダーはSDHCに対応してなかったもんで。

●でも、それは口実でmicroSDにいちいちアダプタを付けるのが面倒で、直挿しできるリーダーが欲しかったというのが本当の理由ですw

●あとは、光学ドライブを交換したいなあ。

●こっちは早く書き込めるのがほしいとかいう理由じゃなくて、最近開閉の動作に引っかかりがあって、手で無理矢理引っ張り出したり押し込んだりしないといけないというのが理由で。

●ああ、なら余り物のドライブ付ければいいか。

●読み書き速度は落ちるけど、普段はCDのリッピングくらいしか使わないし。

●よし、このブログ書いたら付け替えよう。
(追記)メーカーPCなんで、取付ネジの位置があわずに取り付けられませんでした。
もうひとつのドライブベイはすでにカードリーダーで埋まってるしorz

●日曜は、ハマイズオンリーに行ってきました。

●浅草橋の東京文具共和会館です。

●自分がオフライン活動していた10年近く前の頃はオンリーイベントと言えば共和会館です。
なので、ここに来たらオンリーって気分が特に盛り上がります。

●ここに来たのもその頃以来かなあ。

●そんなに買うつもりはなかったのだけど、そこそこに買ってしまいました。

●買い物終わった後は昨年より仲良くさせていただいているサークルの方と色々ぐだぐだと喋らせていただきました。

●お前、スペース前にどんだけいるんだよというくらい長時間居座ってしまいました。

●すすすすす、すみません。そしてありがとうございました。

●春コミは仕事の都合が微妙ですが、スーパーで!

●例のヤツも頑張ります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (防火麺)
2009-02-09 21:26:28
パイオニアの静穏ドライブマジおススメです。
通販なら4000円切ってますし…
返信する
Unknown (くら太)
2009-02-16 01:45:29
仮面さん>
ドライブ、表にカバー付くのでフツーのやつだと引っ込んだ位置になるのですよ。
仕方ないので今のそのまま使いますorz
返信する