日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

米村裕美@阿佐ヶ谷/Next Sunday

2010年05月05日 | 音楽
強引に出張先を抜け出して米村裕美さんのライブを見に行ってきました。
1.白い月
2.坂道(新曲)
3.一枚の写真
4.夜の窓がダイアリー
5.月は見ていた
6.羽を広げて(新曲、以前公式サイトで公開されていた曲)
7.Don't fake(國府田マリ子への提供曲のセルフカバー)
8.7月7日
9.ときどき
10.最後の恋(新曲、岩切修子作詞)
11.Junie(新曲)
12.How are you?
13[EC1].愛をこめて
14[EC1].素直になりたい
15[EC2].白い月

Vo(1-15),Pf(1-7,10-12,14-15).米村裕美、G(6-9,13).松尾和博

2000年12月以来、約10年ぶりとなるライブ。正直に言わせてもらうとかなり不安の方が先立っておりましたが、いざ蓋を開けてみると昔と変わらない歌声を聴かせてくれました。本人は子育てとかで大きい声を出していたので昔に比べて声が太くなったとおっしゃっていましたが。

1stからの曲が多く「ときどき」とか「夜の窓がダイアリー」とか「愛をこめて」とか聴けたのが嬉しかったです。
選曲は自分が今歌いたい曲を中心に選曲して、1stは思い入れが強いのでそこからの曲が多くなったとのことです。

あっという間の2時間でした。ライブを行う発表があってからの3か月はとても長かったのに。

個人的には今回「Treasure ~だいじなもの~」がなかったのがちょっと残念でしたが、そう遠くないうちにまたライブやってくれたらなと思います。


旧い友人とも前回のライブとかそれ以前とか、10年近くとか10年以上ぶりに再会できたのもまた嬉しかったなあ。

2010-21

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直になりたい (雪月星)
2010-09-02 01:21:04
初めまして、雪月星と申します。だいぶ前の記事なので今頃お返事はいただけないかも知れませんが、私は米村裕美さんの歌の中では「素直になりたい」が好きです。(幼稚園時代にクレヨンしんちゃんのエンディングで聞いてからこの歌の虜になってしまいました。)
これは私だけかもしれませんが大人になってからこの歌を聞くとなぜか11月~12月頃の夕方の帰宅ラッシュの時間帯を浮かべてしまいます。
(上手くは言えませんが秋から冬にかけて、日に日に暗くなるのも早くなって寒くなっていく夕方の街を帰宅ラッシュの人々が無表情にせかせかと歩いて行くというどこか寂しく人恋しくなる情景にこの歌の感じが合っていると思います。)
返信する