日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

風の吹かない日でも船は出したい

2005年12月27日 | 気ままな日常
今日は仕事納め。
と、いうことで朝から大掃除。
昼に仕事締めの挨拶があり、その後は社内で阿鼻叫喚の酒宴に突入。
のはずだけど、O部長とかIさんといった酒盛りに欠かせない人材がいないせいか割合まったりムード。
私は、この後有明(晴海じゃなかったです)のフェリーターミナルにバッタ君@KLXを連れて行ってあげないといけないため、
バイクで会社に出てきてるので酒が飲めません。無念なり。

そんなわけで、16時くらいで会社を出て(それでもなんだかんだで3時間は宴会にいたわけかw)、
のんびり行ったので小一時間で有明に到着。
受付、支払を済ませる。積み込みは自分でもできるけど、積み込み時間まで1時間ぐらいあり、
まだ帰省の準備が全然できていないので、早く帰宅して準備をしたいので、積み込みもフェリー会社の方に依頼しました。


バイクに無人航送のステッカーを貼り付けて、鍵を預ければ手続は終わりです。
ちなみに、東京~新門司の無人航送運賃(750cc未満)は7560円、それに到着地での卸し手数料が1100円。
積み込みも依頼した場合はさらに1100円です。ご参考にまで。


バッタ君を九州まで運ぶフェリー。

さて、帰宅して上の人の方の移動の準備だ準備だ。




本日のおまけ
納会で鮭とばと格闘する後輩I君。